念願の成竹山‼️2019-08-12

2019.08.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:07

距離

4.6km

のぼり

381m

くだり

522m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
1 時間 16
距離
4.6 km
のぼり / くだり
381 / 522 m
44
55
1 42
5

活動詳細

すべて見る

登山口までの道が分からず、泣く泣く断念していた成竹山。 今回は、同級生登山部の強力なバックアップがあり、ついに神秘の山(あくまで自分にとって)へ登頂することができました😂 めちゃくちゃ汗💦かいたけど、みんなで山を登るのは本当に楽しかったー🤣👍

成竹山・一ノ岳 ついに成竹山へ!やっとこの日が来た!
ついに成竹山へ!やっとこの日が来た!
成竹山・一ノ岳 せっかくなんで、隆岳をまわって行くハードコースにチャレンジ!入り口がものすごく分かりにくい💦
せっかくなんで、隆岳をまわって行くハードコースにチャレンジ!入り口がものすごく分かりにくい💦
成竹山・一ノ岳 標識を見てちょっと安心😌
標識を見てちょっと安心😌
成竹山・一ノ岳 ほとんど光が届かないくらい木が高い。
ほとんど光が届かないくらい木が高い。
成竹山・一ノ岳 小川もあってちょっとワクワク!
小川もあってちょっとワクワク!
成竹山・一ノ岳 日差しが強い。
日差しが強い。
成竹山・一ノ岳 開けた場所がなく、ずっと森の中を進む。
開けた場所がなく、ずっと森の中を進む。
成竹山・一ノ岳 こんな大きな石が。
こんな大きな石が。
成竹山・一ノ岳 思った以上に斜面が急で、すぐに息が上がってしまう😓
思った以上に斜面が急で、すぐに息が上がってしまう😓
成竹山・一ノ岳 一息入れて、上を見上げてみた。
一息入れて、上を見上げてみた。
成竹山・一ノ岳 やっと標識が出てきた。
やっと標識が出てきた。
成竹山・一ノ岳 まずは、隆岳に登頂✌️ちょっと見にくいけど660mと書いてある。
まずは、隆岳に登頂✌️ちょっと見にくいけど660mと書いてある。
成竹山・一ノ岳 さあ、いよいよ成竹山へ!ここからしばらく下り。
さあ、いよいよ成竹山へ!ここからしばらく下り。
成竹山・一ノ岳 標識を確認。
標識を確認。
成竹山・一ノ岳 かなり長い下りを終えて、ようやく上りへ。
かなり長い下りを終えて、ようやく上りへ。
成竹山・一ノ岳 と思ったら、上りが急すぎてやばい💦
と思ったら、上りが急すぎてやばい💦
成竹山・一ノ岳 何とか上りきったところに、またまた大きな石が!
何とか上りきったところに、またまた大きな石が!
成竹山・一ノ岳 やったー、成竹山山頂に到着ー🤣✨
やったー、成竹山山頂に到着ー🤣✨
成竹山・一ノ岳 この暑さで体力は限界だけど、休憩を取らずに一気に展望台を目指す!
この暑さで体力は限界だけど、休憩を取らずに一気に展望台を目指す!
成竹山・一ノ岳 おー、展望台からの景色最高ーー🤣👍
おー、展望台からの景色最高ーー🤣👍
成竹山・一ノ岳 言葉がない!
言葉がない!
成竹山・一ノ岳 山カレー🍛最高ー!同級生は、さらに辛子パウダーをふりかけていた。恐るべし😳
山カレー🍛最高ー!同級生は、さらに辛子パウダーをふりかけていた。恐るべし😳
成竹山・一ノ岳 かき氷🍧が全身に染みる〜〜😭
かき氷🍧が全身に染みる〜〜😭
成竹山・一ノ岳 遠くまで見渡せる。
遠くまで見渡せる。
成竹山・一ノ岳 ただただ景色を堪能😆
ただただ景色を堪能😆
成竹山・一ノ岳 下山スタート。
下山スタート。
成竹山・一ノ岳 とにかく斜面が急。階段状になっていないので、かなり踏ん張らないといけない。
とにかく斜面が急。階段状になっていないので、かなり踏ん張らないといけない。
成竹山・一ノ岳 小川が涼しげ。
小川が涼しげ。
成竹山・一ノ岳 水が冷たくて気持ちいい。
水が冷たくて気持ちいい。
成竹山・一ノ岳 帰りは通常ルートなので、あっという間に下山。
帰りは通常ルートなので、あっという間に下山。
成竹山・一ノ岳 到着。かなりキツかったけど、それを上回る感動があった!本当に楽しかった🤣
到着。かなりキツかったけど、それを上回る感動があった!本当に楽しかった🤣
成竹山・一ノ岳 最後に、最近オープンした五ケ山モンベルをチェック!
最後に、最近オープンした五ケ山モンベルをチェック!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。