槍ヶ岳 2日目

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1

暑くて、狭くてあまり寝られず3時半起床💦 準備してヘッデン付けて穂先へスタート! 足元が暗いので一歩一歩慎重に登る。さすがにこの時間登山者は少ないので、一安心😊 それでも山頂に着くと、既に10数人だろうか登頂していた。 とりあえず暗い中記念撮影🤳 御来光まで暫く待機。 5時前、明るくなり太陽が☀️顔を出し始め、普段御来光などあまり興味のない私だがこの状況ではテンションが上がった(笑) その後、山荘へ戻りお弁当にしてもらった朝食を食べ下山開始! お盆休み中ともあり、続々と登って来る登山者とスライド、徳沢でランチを済ませて上高地到着。 沢渡行きバス停には長蛇の列、しかし次々とバスが来るので、思った程待ち時間は少なく乗車出来、沢渡へ。 沢渡からはマイカーに乗り換え、途中安曇野市の日帰り温泉で♨️2日分の汗を流し栃木へ。 念願だった槍ヶ岳、晴天に恵まれかなりハードだったが大満足の2日間でした👍