山の日!涸沢カール下見・穂高岳2019-08-10ー12

2019.08.10(土) 3 DAYS Nagano, Gifu, Toyama
とんび(mmasa)

2,110m

2,134m

「涸沢の紅葉を見ずして穂高を語ることなかれ」 今回は紅葉の時期の下見をしてきました🍃 穂高については次回熱く語る予定です🍂🍁 ●山行概要 8/10(土)-12(月) 二泊三日 1日目 上高地ー涸沢カール(6.5h) 涸沢ヒュッテ泊 2日目 涸沢カールー奥穂高岳・涸沢岳ー涸沢カール(7.5h) 涸沢ヒュッテ泊 3日目 涸沢カールー上高地(5h) ● 日程詳細 ◯前日 八王子駅発の最終列車 特急あずさ35号で松本駅へ 人生で初めて登山者の駅寝を目撃する ビジネスホテルにて仮眠 ◯1日目 4:00 起床 4:30過ぎ バスターミナルにてチケット購入、バス乗車場にザックを降ろす 5:30 松本発ー上高地行バス乗車 6:30過ぎ 沢渡バスターミナルにて下車、足湯に浸かりながら同行者を待つ 8:00前 沢渡発、タクシーにて上高地へ向かう 9:00前 上高地バスターミナル着、山行開始 〜 詳細は軌跡・コースタイムへ 〜 ◯3日目 13:00前 上高地バスターミナル着山行終了、タクシー乗車 13:30過ぎ 沢渡駐車場着、入浴・昼食 14:45 新島々駅発、松本電鉄上高地線にて松本へ (終) (´-`).。oO(あのカッコイイ槍がまぶたに焼き付いて離れない、、、槍、槍、槍!)