八ヶ岳南北縦走2日目 双子池〜麦草峠まで

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1

麦草峠を境に地図が切り替わるので2日目のログは中途半端です。 繋げる方法あるのかな?めんどくさいので調べる気はありません😅 朝起きると頭痛と眉間の痛み。どうやら風邪は治ったが風邪が引き金になるアレルギーを持っているのでそっちが出てきはじめたようです。もう帰ろかなと思いながら大岳でご来光を見るために登り始めますが苔で滑る大岩がゴロゴロしている登山道に苦戦してご来光までに到着できませんでした😵 大岳到着時に最新の天気予報を確認したところ14日から荒れる予報に変わったので体調も考慮し2泊に短縮しようかどうしようか考えながら北横岳、縞枯山、茶臼山と行き麦草峠に出ます。 麦草峠に出た頃には体調もだいぶ楽になったのでもう一泊は可能と判断してテン場探して白駒池、高見石、黒百合ヒュッテと進み黒百合ヒュッテに泊まることにしました⛺️ 白駒池の青苔荘は1度泊まった事があるので今回は高見石に泊まろうと思ったのですがテン場感があまり無い所なので何時になったら設営可能になるのか待つのが嫌だったので黒百合ヒュッテまで頑張りました😅