夏の立山連峰 3山巡り

2019.08.11(日) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

娘から『山頂で夕陽🌄が見たい!』とリクエストがあり急遽山行⛰を計画 行き先は山小屋の予約が取れた立山に決定! 立山駅でかなりの混雑を覚悟していたが、お昼頃には室堂に到着。 立山三山の絶景を見ながらの昼ごはん🍙は格別でした。 しかし、夕陽は残念ながら雲で見れず!😭 翌日は、早朝3時に出発して雄山山頂を目指す。 満天の星空の中、オリオン座を見つけて大興奮! 幻想的な朝焼け後、言葉を失うご来光!幸せ〜 雲海に浮かぶ富士山🗻も見ることができ娘も大感激😭🤣😁 雄山神社⛩峰本社での祈祷後は、別山登頂に向けて縦走開始! 残念ながら雷鳥さんにはお目にかかれず! そして、別山から見える劔岳のかっこよさに感動🥺 雷鳥沢への下りで、テン泊装備を担いだ方とすれ違いましたが皆さんかっこ良すぎ! 憧れますね。 天気にも恵まれていい思い出が出来ました。 是非、機会があれば紅葉🍁シーズンにも訪れたいです。