消えたランドマークを求めて

2019.08.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 5
距離
9.3 km
のぼり / くだり
528 / 523 m

活動詳細

すべて見る

昨日、セイオさんの活動レポに Shimaさんがコメントを書いた そのコメントが僕にエネルギーをくれた 三日月アルプス界隈のランドマークが 先日消えてしまったのが 犬鳴山や篠栗エコウォーク地図には 残っているというコメントだった ダウンロードした地図を見てみると 犬鳴山や篠栗エコウォークには 確かに消えたはずのランドマークがある で、寝不足早起きして 🔺草場鉱泉→🔺長谷山→🔺我們岳→ 🔺九九山→🔺掛山→🔺螢山を 歩いたわけである ※螢山から前螢へのルートは 間違えてしまった!😅!✌️ 帰宅してシャワーを浴びて 楽しみに軌跡を見てみたら ランドマークはひとつも記録されては いなかった!😢 やはり消えたランドマークは もう復活する可能性はないのか? 次は犬鳴山の地図で歩いてみて ダメだったら諦めよう! https://youtu.be/YQA8EPQMwDc

篠栗町 白い百合の花に朝のご挨拶。さあ、ランドマークを求めての三日月アルプスの縦走スタート!
白い百合の花に朝のご挨拶。さあ、ランドマークを求めての三日月アルプスの縦走スタート!
篠栗町 セイオさんに連れてきてもらった🔺草場鉱泉のとりつきから。よろしく…と言おうとしたら蛇🐍が道を横切る。🐍に迎えられるスタートを「ついてる」と受け止める。
セイオさんに連れてきてもらった🔺草場鉱泉のとりつきから。よろしく…と言おうとしたら蛇🐍が道を横切る。🐍に迎えられるスタートを「ついてる」と受け止める。
篠栗町 おはよう!さかさまになったままの車さん。
おはよう!さかさまになったままの車さん。
篠栗町 おはよう👋😆✨☀️草場鉱泉への地味にきつい坂道さん。
おはよう👋😆✨☀️草場鉱泉への地味にきつい坂道さん。
篠栗町 おはよう!セイオさんの大好きな草場鉱泉の岩石たち!
おはよう!セイオさんの大好きな草場鉱泉の岩石たち!
篠栗町 おはよう☀️😃❗木に守られた石さん。
おはよう☀️😃❗木に守られた石さん。
篠栗町 おはよう👋😃☀️🔺草場鉱泉。
おはよう👋😃☀️🔺草場鉱泉。
篠栗町 おはよう☀️🙋❗山頂プレートの針金をステンレスにする。
おはよう☀️🙋❗山頂プレートの針金をステンレスにする。
篠栗町 はじめまして。地蔵菩薩さま。
はじめまして。地蔵菩薩さま。
篠栗町 ここにいらっしゃることを知らずに何年も過ぎてきました。
ここにいらっしゃることを知らずに何年も過ぎてきました。
篠栗町 三日月霊園から見上げた🔺草場鉱泉。
三日月霊園から見上げた🔺草場鉱泉。
篠栗町 おはよう☀️🙋❗三日月橋。三日月の湖の水がだいぶ増えたね。
おはよう☀️🙋❗三日月橋。三日月の湖の水がだいぶ増えたね。
篠栗町 おはよう👋😃☀️三日月の湖と城ノ越アルプス。
おはよう👋😃☀️三日月の湖と城ノ越アルプス。
篠栗町 おはよう👋😆✨☀️うばゆりではないよね?鉄砲百合かな?とにかく群生している。
おはよう👋😆✨☀️うばゆりではないよね?鉄砲百合かな?とにかく群生している。
篠栗町 おはよう!長谷山の白百合さん。
おはよう!長谷山の白百合さん。
篠栗町 おはよう👋😆✨☀️おはよう☀️🙋❗おはよう☀️😃❗
おはよう👋😆✨☀️おはよう☀️🙋❗おはよう☀️😃❗
篠栗町 おはよう☀️🙋‍♂️❗ながたに園候補地さん。ながたに園にするにはかなりの木々を伐採しないとダメみたいだ。
おはよう☀️🙋‍♂️❗ながたに園候補地さん。ながたに園にするにはかなりの木々を伐採しないとダメみたいだ。
篠栗町 おはよう☀️🙋‍♀️❗🔺長谷山山頂プレートさん。ステンレスにする。
おはよう☀️🙋‍♀️❗🔺長谷山山頂プレートさん。ステンレスにする。
篠栗町 おはよう☀️😃❗地味で目立たない道標さん。
おはよう☀️😃❗地味で目立たない道標さん。
篠栗町 痩せたおねえさんを登らせていただく。セイオさんの大好きなおねえさん。
痩せたおねえさんを登らせていただく。セイオさんの大好きなおねえさん。
篠栗町 おはよう☀️🙋‍♂️❗長谷ルートさん。合流地点に道標を。
おはよう☀️🙋‍♂️❗長谷ルートさん。合流地点に道標を。
篠栗町 おはよう☀️🙋‍♀️❗🔺水無月山さん。長谷ルートからの水無月山。
おはよう☀️🙋‍♀️❗🔺水無月山さん。長谷ルートからの水無月山。
篠栗町 おはよう☀️🙋❗大好きな尾根道をさす朝の日射しさん。
おはよう☀️🙋❗大好きな尾根道をさす朝の日射しさん。
篠栗町 行者ヶ岳での熱中症で助けられた凍らせたペットボトル。今日は2本持参。脇の下、股、膝裏にこれをはさむと疲れの回復力がすごい!是非試してみてよ。
行者ヶ岳での熱中症で助けられた凍らせたペットボトル。今日は2本持参。脇の下、股、膝裏にこれをはさむと疲れの回復力がすごい!是非試してみてよ。
篠栗町 お、お、お、おはよう😅白いきのこさん。
お、お、お、おはよう😅白いきのこさん。
篠栗町 久しぶり😃✨⤴️🔺我們岳さん。元気だった?👋😆💕錆びた針金をあたらしいステンレス針金に交換する。
久しぶり😃✨⤴️🔺我們岳さん。元気だった?👋😆💕錆びた針金をあたらしいステンレス針金に交換する。
篠栗町 念のためもうひとつプラ階段にも山頂プレートをとりつける。
念のためもうひとつプラ階段にも山頂プレートをとりつける。
篠栗町 おはよう☀️🙋‍♀️❗我們岳の白い花さん。
おはよう☀️🙋‍♀️❗我們岳の白い花さん。
篠栗町 ああ、久しぶり👋😆💕🔺九九山さん。
ああ、久しぶり👋😆💕🔺九九山さん。
篠栗町 元気にしていたかい?🔺掛山さん。
元気にしていたかい?🔺掛山さん。
篠栗町 小さな🔺螢山山頂プレート。目立たない。
小さな🔺螢山山頂プレート。目立たない。
篠栗町 久しぶり🔺螢山山頂プレートさん。ステンレス針金に交換。
久しぶり🔺螢山山頂プレートさん。ステンレス針金に交換。
篠栗町 🔺前螢をめざしていたのだが尾根を間違い下山してしまった。もう前螢に行く気力根性は残っていない。
🔺前螢をめざしていたのだが尾根を間違い下山してしまった。もう前螢に行く気力根性は残っていない。
篠栗町 三日月の湖の遊歩道を長谷ダム記念公園駐車場までもどる。ダムから3キロ。長い!😒
三日月の湖の遊歩道を長谷ダム記念公園駐車場までもどる。ダムから3キロ。長い!😒
篠栗町 半分歩いた。ペットボトル5本持ってきて全部飲み干した!😓はやく帰ってシャワーを浴びて、冷房のきいた部屋で寝たい!
半分歩いた。ペットボトル5本持ってきて全部飲み干した!😓はやく帰ってシャワーを浴びて、冷房のきいた部屋で寝たい!
篠栗町 三日月霊園管理事務所前の自販機で頑張ったご褒美に新発売のエナジーを飲む!😍おつかれさまでした!ありがとうございました🙇
三日月霊園管理事務所前の自販機で頑張ったご褒美に新発売のエナジーを飲む!😍おつかれさまでした!ありがとうございました🙇

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。