剣沢キャンプ場〜室堂-2019-08-12(最終日)

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1

ここのキャンプ場では他所よりもかなり早い時間に周りがざわつきます。 早くも2〜3時頃周りがざわつき始め、自動的に目が覚めます。仕方がないので朝食をしながら、少しづつ片付けを始めます。朝の時間に結構テントが多いのでもしかしたら、昨日今年一番の混雑だったのですが、もしかしたら今日も同じかもしれません(>_<) 三日目は帰るだけなので省略しようかと思いましたが、一応アップしました。みくりが池温泉が9時からなのでゆっくり帰ります。 雷鳥沢キャンプ場からの階段は再び渋滞となりました。山の日前後は渋滞からは避けられないようです。 時間が合えばみくりが池温泉で食事したかったのですが、残念ながら食堂がまだやってなかったので、室堂でそばを食べました。先月来た時は白エビのそばで今回は山菜そばです。ここのそばは室堂ターミナルの中にあるので盛況ですが、しょう油効きすぎであまり美味しくないです。(>_<) 美味しいと思っている方いましたら御免なさい(._.)  帰りは室堂から富山駅へ直通バスで、富山駅からは高速バスで名古屋帰りです。予約してあるので不安なくゆっくり帰れます。やはりバスは楽でいいですよ。