塩見岳2日目-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は塩見岳を目指します😉 三伏峠小屋の消灯は19時半❗ 朝飯は4時半でした。今まで行った山小屋の中でも一番早い消灯と朝飯でした。朝焼けはキレイでした。 5時過ぎに出発✨塩見小屋到着後、ちょっと休憩して荷物は塩見小屋にデポして身軽に塩見岳頂上を目指しました。頂上までに岩場がありますが僕は結構岩場好きなので楽しめました☺️ 塩見岳西峰と東峰は目とはなの先、西峰で三角点に触れ東峰で景色を楽しむ☺️天気が良く360度のパノラマは素晴らしい😉 塩見に戻ってもまだ昼、今回はたっぷり時間があり涼しいところでゆったりと過ごせました。 塩見小屋は寝具は寝袋、ちょっと硬く寝心地は良くありません😢 トイレは携帯トイレ、男性は一枚、女性は3枚宿泊者にはもらえ必要なら200円で購入、使用済みは裏手のゴミ置き場に入れてヘリコプターで運ぶらしいです。 夕食は昨日とはタイプが違うこれまたカレーでした🍛 (塩見岳3日目に続く)