霧ing Me Softly With 強風♬

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1

計画では先月行う予定だった九重朝駆け山行、その当日は台風の影響をモロ師岡に受けまして…『ピンク・タイフーン♪』よろしく“やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな♪”ってことで強行して登ろうかとも思いましたが、そこはまだ「ジャパネットたかた」で去年買ったエアコンの支払いが残ってる私は、“分割手数料ジャパネット負担”とはいえ無責任に死ぬわけにもいかず断念。 月が変わってようやくこの度のリベンジの運びとなったのであります… 「ウェザーニュース」「てんくら」「tenki.jp」「Yahoo天気」 私がいつもチェックしている天気予報サイトではすべて“曇りで雨は降らず、風は10m/s前後”との予報だったので、参加者全員に“九重朝駆けリベンジ山行やるんで牧の戸集合でシクヨロ”の連絡を山行前日に一斉送信! 実は、今回の山行、個人的には、久住避難小屋で大分のYAMAPPER さともゆさんと邂逅できたらいいな的性格も帯びていましたので、余計に楽しみだったのであります! んで当日、牧の戸に来てみると強風あーんど雨パラパラ☔️… すかさずその場で天気予報を総チェックすると「てんくら」の3時間刻みの予報では、朝駆け該当時間は全て“B”との予報。 んじゃ登りまっしょい、行きまっしょい!ってなわけで登ってきたら、霧雨と強風に煽られて痛い目に遭ってきたってレポの、はじまりはじまりぃ〜👏