透け看板と絶景を求めて瓶ヶ森に。。。

2019.08.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:19

距離

2.3km

のぼり

239m

くだり

238m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 19
休憩時間
37
距離
2.3 km
のぼり / くだり
239 / 238 m
12
4
2
10

活動詳細

すべて見る

日本三大急登、「ブナ立尾根」「西黒尾根」「黒戸尾根」。 三大キレット、「大キレット」「八峰キレット」「不帰キレット」。 日本三大カルスト、「秋吉台」「平尾台」「四国カルスト」。 お笑いBIG3、「ビートたけし」「明石家さんま」「タモリ」。 石堂三兄弟、「伸悟」「浩司」「安広」。 日本三大透け看板、「霊仙山」「天狗岳(石鎚山)」「瓶ヶ森」。 日本人は三大○○とゆーのが好きなのだろうか。 例えだすとキリがない。 (2つ余計な例えが入ってますよー大丈夫デスカー( 」゚Д゚)」オーイ!!) そう、ここ瓶ヶ森には日本三大透け看板(石堂浩司調べ)の1つがあるのだ!! (他に透け看板ある場所知らんだけやんw) “自称”透け看板ハンター・いっしー、行かないわけにはいかないっ!! 石鎚山、瓶ヶ森両方の看板を狙ってコンプリートしても良かったが、今回は四国旅の途中。サクッと登れる瓶ヶ森を選択した。 そして何より、ここからは絶景も拝むことが出来るのだ。 ふふふ、待っていたまえ透け看板&絶景よっ! すぐに狩りとってやるわっ! じゃぁ行くぞ者共~!! レッツ・透け透け~(/▽\)キャッ♪ ※透け看板情報あったら教えてね💕 教えてくれた人には僕の○○あげちゃうゾッ😚💕

瓶ヶ森・伊予富士 前日は四国カルストでキャンプ。
車のCMでも有名な天空の道・UFOラインをバイクで通る事が旅の1つの目的だ。
前日は四国カルストでキャンプ。 車のCMでも有名な天空の道・UFOラインをバイクで通る事が旅の1つの目的だ。
瓶ヶ森・伊予富士 その途中にある、瓶ヶ森登山口。
ここから山頂まではサクッと登れる。
高原の気温は低く、バイクでは肌寒かった。
では登山服に着替えるとしよう。
その途中にある、瓶ヶ森登山口。 ここから山頂まではサクッと登れる。 高原の気温は低く、バイクでは肌寒かった。 では登山服に着替えるとしよう。
瓶ヶ森・伊予富士 サボリーマンシリーズでお馴染みの早着替えシーン(笑)
山の準備はテキトーにしたから全身真っ黒なコーデになってしまった。
サボリーマンシリーズでお馴染みの早着替えシーン(笑) 山の準備はテキトーにしたから全身真っ黒なコーデになってしまった。
瓶ヶ森・伊予富士 まさにオールブラックス!!!

(前回の写真使い回すなっ!w)
まさにオールブラックス!!! (前回の写真使い回すなっ!w)
瓶ヶ森・伊予富士 オレもハカ踊ったろかぁぃっ!!!((( ̄へ ̄井)フンフンッ
オレもハカ踊ったろかぁぃっ!!!((( ̄へ ̄井)フンフンッ
瓶ヶ森・伊予富士 その前に腹ごしらえだ!
パリPは6Pチーズの残り4Pのうち、1Pだけを頬張った。
僕のHPはMAXまで回復した。

(ピーピーピーピー言ってないではよ行けや!)
その前に腹ごしらえだ! パリPは6Pチーズの残り4Pのうち、1Pだけを頬張った。 僕のHPはMAXまで回復した。 (ピーピーピーピー言ってないではよ行けや!)
瓶ヶ森・伊予富士 ひろーい駐車場には車が数台のみ。
皆透け看板ハンターなのか?
ライバルが多いぜっ❗

(お前だけやそんなコトしてんのっ)
ひろーい駐車場には車が数台のみ。 皆透け看板ハンターなのか? ライバルが多いぜっ❗ (お前だけやそんなコトしてんのっ)
瓶ヶ森・伊予富士 さぁそろそろ行こう、看板と絶景を求めて。
さぁそろそろ行こう、看板と絶景を求めて。
瓶ヶ森・伊予富士 男山から女山を目指すルートだ。
ちなみにこの二日後、二上山の雄岳と雌岳にも登ってやったぜぇぃ!
どーでもいいぜぇぃ!
男山から女山を目指すルートだ。 ちなみにこの二日後、二上山の雄岳と雌岳にも登ってやったぜぇぃ! どーでもいいぜぇぃ!
瓶ヶ森・伊予富士 バイクには登山靴乗せるキャパはないのよ!
最近スリッパーズ活動お盛んよっ!もう発情期よっ!誰にもワタシを止める事なんて出来ないわっ!
バイクには登山靴乗せるキャパはないのよ! 最近スリッパーズ活動お盛んよっ!もう発情期よっ!誰にもワタシを止める事なんて出来ないわっ!
瓶ヶ森・伊予富士 アハハハハハハハーーーッ!ヽ(´∀`)ノ
すごーく素敵な稜線ジャナーイ♪
テンションぶち上げー⤴️❗
アハハハハハハハーーーッ!ヽ(´∀`)ノ すごーく素敵な稜線ジャナーイ♪ テンションぶち上げー⤴️❗
瓶ヶ森・伊予富士 どーだいどーだいウフフフフフフフフーーーッ!( *´艸`)
君には見えるかい?このすんばらしいケシキガッ!
どーだいどーだいウフフフフフフフフーーーッ!( *´艸`) 君には見えるかい?このすんばらしいケシキガッ!
瓶ヶ森・伊予富士 もうワタシ、この絶景にドキがムネムネしちゃってここで一眼をザックにしまい込んだわよっ📷❎
山頂で気づいたけどここで蝶ヶ岳の手ぬぐい落としたのよっ(o゚Д゚ノ)ノ!
あと自作ポケットティッシュケースは本当に失くしちゃったわ😭
もうワタシ、この絶景にドキがムネムネしちゃってここで一眼をザックにしまい込んだわよっ📷❎ 山頂で気づいたけどここで蝶ヶ岳の手ぬぐい落としたのよっ(o゚Д゚ノ)ノ! あと自作ポケットティッシュケースは本当に失くしちゃったわ😭
瓶ヶ森・伊予富士 か、神様ごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・
どーかこのガスを取っ払ってはくれませんか?
絶景見えたフリなんてしちゃったけど、そう長くはテンション続かないわっ😭😭😭

▲男山1838㍍、神に祈りを捧げながら頂きました🙏💨
か、神様ごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・ どーかこのガスを取っ払ってはくれませんか? 絶景見えたフリなんてしちゃったけど、そう長くはテンション続かないわっ😭😭😭 ▲男山1838㍍、神に祈りを捧げながら頂きました🙏💨
瓶ヶ森・伊予富士 山頂ではガスが抜けることを期待して進みましょう。
山頂ではガスが抜けることを期待して進みましょう。
瓶ヶ森・伊予富士 👨‍🦲ハゲハゲで読まれへんやないかっ!!
って誰がハゲやコラーっ(*`Д´)ノ!!!
旅3日目のバンダナの臭い嗅がしたろかぁー!!
👨‍🦲ハゲハゲで読まれへんやないかっ!! って誰がハゲやコラーっ(*`Д´)ノ!!! 旅3日目のバンダナの臭い嗅がしたろかぁー!!
瓶ヶ森・伊予富士 あらヤダかわいいワンワンね💕
めっちゃ人懐っこい子やった🐕✨
あらヤダかわいいワンワンね💕 めっちゃ人懐っこい子やった🐕✨
瓶ヶ森・伊予富士 ナデナデしたらペロペロしてくれるのよ~可愛いじゃないかっ❗
(へ、へ、変な意味じゃないですよっ💦)
絶景見れなくてもアナタ会えた奇跡!神様ありがとう🙏
ナデナデしたらペロペロしてくれるのよ~可愛いじゃないかっ❗ (へ、へ、変な意味じゃないですよっ💦) 絶景見れなくてもアナタ会えた奇跡!神様ありがとう🙏
瓶ヶ森・伊予富士 そしてー、
ジャーーーーン!!!
日本三大透け看板の1つ!瓶ヶ森!!
うっすらパリPが写ってますね(笑)
爆風で片手で持ってるのがツラいっ!!
そしてー、 ジャーーーーン!!! 日本三大透け看板の1つ!瓶ヶ森!! うっすらパリPが写ってますね(笑) 爆風で片手で持ってるのがツラいっ!!
瓶ヶ森・伊予富士 ちなみにこれが霊仙山の透け看板よっ🎶
ちなみにこれが霊仙山の透け看板よっ🎶
瓶ヶ森・伊予富士 さぁ、看板の水分を拭き取りましたので~
さぁ、看板の水分を拭き取りましたので~
瓶ヶ森・伊予富士 A3コピー用紙にこんな感じで写してましたのよ。
その途中、ファミリーの写真を撮ってあげたのっ!

なんと!知らん間に紙が爆風にさらわれてぶっ飛んでいっちゃったんだよっ😭😭😭
紙、1枚しか持ってきてへんのに。。。
A3コピー用紙にこんな感じで写してましたのよ。 その途中、ファミリーの写真を撮ってあげたのっ! なんと!知らん間に紙が爆風にさらわれてぶっ飛んでいっちゃったんだよっ😭😭😭 紙、1枚しか持ってきてへんのに。。。
瓶ヶ森・伊予富士 四国入って初めて寄ったガソリンスタンドで貰った観光案内が、まさかここで役立つとは(笑)
見えます?看板ハント成功しましたよっ❗
四国入って初めて寄ったガソリンスタンドで貰った観光案内が、まさかここで役立つとは(笑) 見えます?看板ハント成功しましたよっ❗
瓶ヶ森・伊予富士 バンザーイ、バンザーイっ🙌🙌🙌
バンザーイ、バンザーイっ🙌🙌🙌
瓶ヶ森・伊予富士 ここがワタシのカメガモリ。
ここがワタシのカメガモリ。
瓶ヶ森・伊予富士 ▲瓶ヶ森(女山)1897㍍、爆風でも安定の一点倒立で一発で頂きました🙏💨
▲瓶ヶ森(女山)1897㍍、爆風でも安定の一点倒立で一発で頂きました🙏💨
瓶ヶ森・伊予富士 絶景は次回に持ち越す事としますっ!!
絶景は次回に持ち越す事としますっ!!
瓶ヶ森・伊予富士 三角点忘れずいただいて下山しましょう!
三角点忘れずいただいて下山しましょう!
瓶ヶ森・伊予富士 どんどんガスが濃くなってきたわ(笑)
どんどんガスが濃くなってきたわ(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 小屋前に落とした手ぬぐいちゃんとあった!よかったぁ~(〃´o`)=3
小屋前に落とした手ぬぐいちゃんとあった!よかったぁ~(〃´o`)=3
瓶ヶ森・伊予富士 下山途中、山頂でお会いしたヤマッパーCHOKOさんに追いつきまして~
山と道のmini背負ってはったんで声かけまして~
下山途中、山頂でお会いしたヤマッパーCHOKOさんに追いつきまして~ 山と道のmini背負ってはったんで声かけまして~
瓶ヶ森・伊予富士 さらに四国の山に詳しい山友さんもインスタで紹介頂きまして~
さらに四国の山に詳しい山友さんもインスタで紹介頂きまして~
瓶ヶ森・伊予富士 僕が今度来るときには色々情報教えてくれるってさーワーイ🙌
山での出会いは素晴らしいですねっ👍🎶
僕が今度来るときには色々情報教えてくれるってさーワーイ🙌 山での出会いは素晴らしいですねっ👍🎶
瓶ヶ森・伊予富士 次は石鎚山の透け看板狙いますからね、その時に色々聞こう👂✨
次は石鎚山の透け看板狙いますからね、その時に色々聞こう👂✨
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山(天狗岳)は1982㍍。僕の生まれ年やから誕生日近くに登りに行こうかなっ🎶
なんせ、ウレシなもんでー🤣(笑)
石鎚山(天狗岳)は1982㍍。僕の生まれ年やから誕生日近くに登りに行こうかなっ🎶 なんせ、ウレシなもんでー🤣(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 ってことで、猫背透け看板ハンター・いっしー、着替えてバイク旅の続き行ってきます!
ってことで、猫背透け看板ハンター・いっしー、着替えてバイク旅の続き行ってきます!
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森もリベンジしなくてはー🙌
四国の山も素敵だぁ😍🎶
透け看板のある山、教えてくださぁーい🙏🙏🙏
瓶ヶ森もリベンジしなくてはー🙌 四国の山も素敵だぁ😍🎶 透け看板のある山、教えてくださぁーい🙏🙏🙏
瓶ヶ森・伊予富士 あっ、ちなみに透け看板ハントしたものはステンシルにして壁に塗装する予定です(笑)
これが透け看板ハンターの仕事です(笑)

(ホントただの自己満っ!w)
あっ、ちなみに透け看板ハントしたものはステンシルにして壁に塗装する予定です(笑) これが透け看板ハンターの仕事です(笑) (ホントただの自己満っ!w)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。