バテバテの雨飾山 2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

雨飾山、なめてました… 登山ルートは急登続きで、思っていた以上にキツかったです。体力のない私からしたら、もう笹平以外は、全て急登でした!!泣 笹平は、お花畑ですごく綺麗でした(^^) 山頂には、お昼頃到着しましたが、ガスってしまいたまにしか展望見えず… 午前中はすっきり晴れてたのに(T-T) 私たちが登っている頃には、皆さんすでに登頂して下ってくる方が多く、山頂のガスも考慮すると、登山開始時間をもう少し早めに設定した方が良かったかもしれません。 【駐車場】 朝7時30分頃到着しましたが、キャンプ場横の第1駐車場はすでに満車で、第2駐車場へ! 皆さん、前日入りしている方多いですね〜 16時頃、下山完了しましたが、すでに駐車場に車が入ってきており、この時点で第1駐車場は8割くらい埋まってました(°_°)!!