令和お初の山の日は、⛰立山三山へ⛰雷鳥沢野営場で二泊三日テン泊🏕

2019.08.10(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

令和初の山の日は、雷鳥沢野営場で2泊3日のテン泊、立山三山周りを楽しみました! メンバーは丹沢ビール🍻コミュの4名です🙇 8月9日夜、新宿をバス(マイたび)で出発。立山室堂を目指します🚌 早朝7時、室堂ターミナルに到着、快晴です👀✨ 9時過ぎに雷鳥沢野営場に到着、テントを設営しひと休み。今日の予定は奥大日へのピストンです! 今日はというか、最近体調が今ひとつ( ̄◇ ̄;)室堂乗越の坂で滝汗💦立ちくらみ?休みながら登ります。 新室堂乗越で劔岳を望みつつ体調回復、先へ進みますが身体もふらつき、今ひとつ( ̄◇ ̄;)乗越に戻り、先行チームを待つことにします。 14時近くで合流、遅れながらもついて行きます( ̄◇ ̄;) 15時過ぎにテン場に到着👀バテてます( ̄◇ ̄;) とりあえず、お風呂に!10分ほど歩くと、雷鳥沢ヒュッテかロッジ立山連峰のお風呂に入れます🛁 お風呂の後は生ビール🍺て乾杯🍻テン場に戻って🍻夜は更けていきます✨ 2日目も快晴✨立山三山周回します✨まずは、テン場から一の越へ。少しざれたところもありますが、無事到着です! ここからは登りが続きます。渋滞の無い時間帯ですが、まさかの痙攣( ̄◇ ̄;)休みながら登ります。10分遅れで雄山に到着。@500でお祓いを受けます。お次は大汝山、後立山連峰の眺望は抜群です👀大汝休憩所で早めのランチ!と痙攣どめの漢方を服用✨富士の折立へ。まだ、足が攣りそうなのでピークは踏めずでした🙇 真砂岳、別山を周り劔御前小屋でひと休み。雷鳥坂を一気に下ります! テン場に戻ったあとはお風呂🛀今日は雷鳥沢ヒュッテです。今日もお風呂の後は生ビール、お酒もいただきました🍶 3日目も好天、テントを撤収して室堂バスターミナルに戻ります!やはり、荷物が多くてバテバテ( ̄◇ ̄;) バスターミナルではプチ打ち上げ🍻12時30分のバスで帰京するメンバーを見送り、バスとケーブル、電車を乗り継ぎ帰宅しました! 今回は体調不良やら足の痙攣で同行のメンバーには迷惑をかけてしまいました🙇 体調チェック、医者にも聞いてますが原因不明👀 歩き不足もあったのかなぁ?と思います。荷物の適正化も併せて反省の多いテン泊でした🙇