欲張りました。富良野~三峰~上富良野~上ホロ周回-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 27
休憩時間
2 時間 39
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1165 / 1165 m

活動詳細

すべて見る

6月8日に登るはずだった富良野岳。諸事情により延期。やっと行こうと思った8月10日、天気イマイチ。ならば、翌11日にしない?その日なら娘①も行けるしね…。 朝一は食欲イマイチなのでゼリーを流し込み6時15分出発。天気?もちろんガスガス。でも山の日。たくさんの人が山頂を目指す。分岐でさすがにお腹が減ってきたのでパンを食べる。富良野岳は未踏の山。ここからどんな道が待っているのか? ほぼほぼ予定どおりののんびりタイムで稜線の分岐へ。ここで夫のザックと少しだけ私の荷物をデポ。夫を身軽にして山頂を目指す。…あとちょっとのとこで先に行っていいよ…って言われて娘①と私、お先に山頂へ。たまにガスが切れるけれど…すぐ隠れちゃう。仕方がないね。ほどなく夫も到着したしおやつを食べて分岐へ戻る。ここで夫が、下山は足に負担がかかるから…と私のザックを背負ってくれるという。ありがたや~、身軽にルンルン歩く。 でもさぁ、スライドした人から見たら、疲れて歩けないからかあちゃんだけザックを背負ってない親子の図だよね~。 私が一番重たいザック背負ってるんですけどね、ホントは…。 分岐でカップ麺&おにぎりランチして、ザックサービスは終了したので、また自分で背負って三峰山へ。ここではゼリーを食す。上富良野岳への稜線もガスガス。ここでも先に行っていいよと言われ、二人で先に行く。 あっちが上ホロカメットクだよ~と話しているうちにとーちゃん到着。とーちゃんと荷物をデポして行くつもりが「俺も行く」っていうんで3人で向かう。やっぱりここも先に娘①、次に私が到着。とーちゃんを待つ。 上富良野岳に戻って、時間が押してるっていうのにおやつタイム。 下りに苦戦。ラストの安政火口に下りるときにさらに膝を痛め…。やっとの思いで登山終了。 なんだかんだ時間はかかったけれど、終わってみればやっぱり楽しかったねって温泉に浸かってから帰宅。 D尾根を最後尾で歩いているとき左後方の下の方から、唸るような鼻息のような音がしたように感じ足を止める。足を止めたとき、さらに2回微かに聞こえたような…気がするのは…たぶん気のせいでしょう。ラジコ、ガンガン鳴らして歩いたけどね。

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 贅沢して凌雲閣にお泊り!
贅沢して凌雲閣にお泊り!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 寒いと嫌だと暑い長袖持ってきた夫。Tシャツご購入😱
寒いと嫌だと暑い長袖持ってきた夫。Tシャツご購入😱
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ガスガスの中出発!
ガスガスの中出発!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 出発前どうしても食べることできなくて…上ホロ分岐でモグモグタイム!クリームパン美味しい!
出発前どうしても食べることできなくて…上ホロ分岐でモグモグタイム!クリームパン美味しい!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 渡ります。って跨ぐって感じ?
渡ります。って跨ぐって感じ?
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ガスガス。
ガスガス。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 花の山だよね♫
花の山だよね♫
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 テンション⤴️
テンション⤴️
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ボケた💦
ボケた💦
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 大丈夫かなぁ…。
大丈夫かなぁ…。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 たま〜に、ミスト!
たま〜に、ミスト!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 三峰かな?
三峰かな?
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 お花畑!
お花畑!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あと0.8キロ。コースタイム50分?
あと0.8キロ。コースタイム50分?
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 秋にバカ尾根行きたいって思ってるんだから階段なんて怖くない😱
秋にバカ尾根行きたいって思ってるんだから階段なんて怖くない😱
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 夫の荷物デポ。
夫の荷物デポ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 50分かからなかったね〜。
50分かからなかったね〜。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 抱っこ〜!
抱っこ〜!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あ、夫だ!
あ、夫だ!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 来たね!
来たね!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 とうちゃこ。
とうちゃこ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 うつしてもらいました^_^
うつしてもらいました^_^
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 富良野の山でバナナかよ…。
富良野の山でバナナかよ…。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 安定のガスガス。
安定のガスガス。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 眺望は…
眺望は…
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 下りるか〜。
下りるか〜。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 お花畑!
お花畑!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 穴あいちまった!
穴あいちまった!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 おにぎり&カップ麺食べたし、行きますか!
おにぎり&カップ麺食べたし、行きますか!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 おー、こんな感じなんだ。
おー、こんな感じなんだ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 キノコが、あちこちにょきにょき。
キノコが、あちこちにょきにょき。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 着いたね。
着いたね。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ボロボロ〜。オヤツタイムね。
ボロボロ〜。オヤツタイムね。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 毒毒しいね〜。
毒毒しいね〜。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 やっぱり、こんな感じ。
やっぱり、こんな感じ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 着いたね!3つ目。
着いたね!3つ目。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あ、とーちゃん来たね!
あ、とーちゃん来たね!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ちょいとガスガスが消える。
ちょいとガスガスが消える。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 でもとーちゃんのとーちゃくと共にガスガス。
でもとーちゃんのとーちゃくと共にガスガス。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 欲張っちゃったね。4つ目。
欲張っちゃったね。4つ目。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 来ないね〜。
来ないね〜。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 とーちゃんとーちゃこ。行かなきゃよかったと反省してました💦
とーちゃんとーちゃこ。行かなきゃよかったと反省してました💦
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 シマリー発見!
シマリー発見!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 後ろ姿も可愛い❤️
後ろ姿も可愛い❤️
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 余裕ないはずなのに…オヤツタイム。3人てギャル曽根ばりの大口で食べちゃった💦
余裕ないはずなのに…オヤツタイム。3人てギャル曽根ばりの大口で食べちゃった💦
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 怖いよね〜、こっから下見るの。
怖いよね〜、こっから下見るの。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 お、見えた!
お、見えた!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 でも、とにかく降りようぜ。
でも、とにかく降りようぜ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 安政火口着。ホッとしたせいかここで膝を痛める😱
安政火口着。ホッとしたせいかここで膝を痛める😱
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 泣きたいほと膝ヤバイ〜。このあと30分、とんでもなく長い道のり。だって歩けないんだもん…。歩いたけど。
泣きたいほと膝ヤバイ〜。このあと30分、とんでもなく長い道のり。だって歩けないんだもん…。歩いたけど。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 凌雲閣でお風呂に入って、お疲れ様!美味しかった〜😊
凌雲閣でお風呂に入って、お疲れ様!美味しかった〜😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。