たくろうさん、関西100名山登頂記念登山in釈迦ヶ岳(奈良県)-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、たくろうさんの関西100名山100座登山に行ってきました。 天気:晴れ 気温:25度前後 湿度:低い 風:強い 出会ったハイカー:10名 消費水分:500ml イノシシの遭遇:0 たくろうさんの、関西100名山の終了となる、釈迦ヶ岳行ってきました。 関西100名山、なかなか渋い山や定番の山がありますが、なぜか鈴鹿や北陸もあるやん、まー細かいことは気にしない。 気温は、スタート地点が1200mあり、酷暑でもそんなに暑くなかった。 コースは、比較的なだらかな登りが続くコースで、特段危ないところや、迷いそうなところはなかった。 天気もピーカンで暑かったのですが、ときより吹く風が物凄くここちよかった、真夏の登山にしては、最高の環境でした。 鹿を見かけました、時期的なのかもしれませんが、10匹くらいの大きいグループにも遭遇しました。 山頂に着くと、お釈迦様がおられましたので、そこで静かに集合写真をとりました。 たくろうさん、おめでとう!! 新しい目標を立てて、山を今後も愛しつづけてください。 おしまい。