観音峯山-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

✳︎アクセス 観音峰登山口🅿︎、マイカー ✳︎ルート 観音峰登山口〜観音平〜観音峰展望台〜観音峰 ピストン ✳︎トイレ 観音峰登山口🅿︎ 観音峰登山口に8:30頃 到着するも、すでに多くの車が駐車しており、ラスト2でした💦 暑いけれど、観音峰展望台以外はほとんど樹林帯のなかであり、時折吹く風が心地よく、気持ちの良い山の日を過ごせました。 展望台でも、天気も良く日差しがきついけど、気持ちいいー! フルーツポンチも冷たいままで美味しく食べれてよかった🍍🍊 下山すると、駐車ラインのないところにも駐車してる車があり、川遊びをしている人がたくさんでした。気持ちよさそう! 下山後は天河大弁財天社でお参りと御朱印をいただき、すぐ近くの天の川温泉へ。 14時頃なのに、すでに満車(30台)。10分待たないくらいで入れましたが、おそるべし、3連休。さすが避暑地です。 天の川温泉 http://yamatoonsen.com/tennokawa/