きたるテン泊に向けて新調したテントの試し張りと、食料等込みの装備が20kgあったので不要なものはないかを実際に歩いて泊まって確かめるべく、山の日に飯能へ。⛺ 辛うじて曇り時折晴れの予報だったので何とかなりましたが、20kgの荷物に終始バテバテ。😩 道中2度コンビニで水分補給と小休止しましたが、飯能河原に辿り着くまでの14kmはかなりキツかったです…🥵 高低差が余りない整備された道でこの状況なので、トレーニング不足なのをヒシヒシと思い知らされる結果となりました。🗿 テン泊した飯能河原は川が流れているので多少涼しかったですが、テント内が暑いのには変わりなく、なかなか寝付けませんでした。😩 しかも、パリピーが夜遅くまで花火等でワチャワチャしていたので、夜中に雨が降り始めるまで賑やかでした。。。😑 夜中のなかなかな雨のお陰で少し涼しくなり、寝やすくなったのはラッキーでしたね。😪 あさひ山展望公園等のヤマノススメ聖地巡礼ができたりアタックザックで天覧山ナイトハイクしてみたり割岩橋のライトアップでテンション上がったりと、トレーニングとは関係ない所で意外と楽しむことができ、良い山の日を過ごせました!(笑)