天狗塚〜牛の背〜西熊山〜三嶺

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

山の日… 夏の天狗塚〜三嶺 兼ねてからこの区間を歩いてみたいという欲望が見事に一致し、ayaxさんと行ってきました^ ^ 僕は三嶺から ayaxさんは天狗塚から このルートを見ての一致^ ^ 朝、名頃までの道中で大豊ICを下り向かっているとポツポツと雨が☔️ あれ、今日はギンギンの晴れではなかったですか?嘘でしょ⁉️とブツブツと呟きながら走ってるとなにやら前に見たことある車が❗️どっかで見たような…ソーヤさんではないか(°_°) こちらは軽トラ…助手席にも人の影が…気づかないかなと2〜30mくらい背後をピタッとつけて走ってると峠を越えた辺りでトイレ休憩に路肩に車を寄せた隙をみて横付けしたら…ごめんなさーい🙇‍♂️煽ってた訳ではないんですが…💧 これから剣山へ向かう途中だったらしく…助手席には、ヤマッパーのまえちさんの姿がありました^^; 僕も待ち合わせの時間にギリギリだった為、挨拶をそこそこに急いで名頃へ💦 無事5〜10分ほど遅れましたが到着後、名頃に車を一台デポし、西山林道登山口へ向かいます🚛 7時頃到着し、天候も回復?し、登山開始となりました^ ^ 今回は、約3ヶ月ぶりの快晴での山行という事もありワクワクが初っ端から止まりません(笑)その他、ayaxさんには内緒のサプライズ企画も含めて😁 着々と距離を伸ばしてきている今回の山行! 真夏という事もあり、負荷も順調に与えてきているせいかブランクなども埋まってきた感じがしてきました^ ^ あっもちろん今回の山行で翌日の朝の体はバキバキのガチガチでしたが、改めて山の楽しさや素晴らしさを感じる事が出来ました^ ^ 今回ホントいろいろありましたが、いろんな事がてんこ盛りでいろんな魚種が乗った舟盛りのような山行で終始楽しかったです(≧∇≦)