富士山🗻富士宮ルート@2019-08-10/11

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

晴れの天気予報を見て、ずっと行きたかった富士山の登山へ❗☀️ ほぼ30年前に富士宮ルートで初登頂、2回目の登山でとても感慨深い🙆 今回も富士宮ルートで🗻😄 海や半島や街などと高低差があるし、1年間住んでた裾野市も見えるし、たくさんルートはあるけど、とても惹かれる😍 山頂での御来光に間に合うように余裕をもって登山をスタートしたけど、体力と薄まる空気から休憩ばかりの超スローペース😅💧 九合五勺の山小屋を超えた辺りで日の出の時間に🌄😵💦 そのおかげで、同じ場所から御来光と影富士、最高の景色を同時に見ることが出来た🙆\(^^)/ 近くで若者たちが、登山道の空に向けてシャボン玉を飛ばしてて、かなり珍しい写真が撮れた👀📷😊 富士山頂上の浅間大社奥宮で、家族みんなの健康と安全を祈願して、最頂上の剣ヶ峰に🗻😄(^^)v 浅間大社の西側に広がる広場で、夕食&朝食のカップヌードルを作って食べた🍜🍥 超絶おいしい~❗🎵 食後はカフェラテを飲みながら、剣ヶ峰のもとでゆっくりと至福の時間を過ごすことが出来た😊\(^^)/