やってきました 男体山⛰💕

2019.08.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先月 母と日光観光した際、いつか男体山に登ろうと思っており 山の日に行ってきました✨ さらに今回は、スポルティバの靴が新品になったので 慣らし山行でもありました🤗💕 1年ほど愛用していたスポルティバ ドランゴタワー がリコール対象だったんです…。 そうとは知らずガンガン使い込んで、そろそろソールを張り替えよ〜幾らかなーと調べていて知りました😅 愛着があったので寂しくなるよなぁと思ってましたが、新品はやっぱり嬉しいですね(笑) スポルティバさん ありがとうございます💕 男体山、聞いてはいましたが なかなかハードなお山でした🤣 岩、ガレ、岩、ザレ…の繰り返しみたいな⛰ せっかくなので、休憩無しなら何分になるかしら?と思い、山頂まで止まらず登りましたが… いやいやしんどい🤣暑い暑い☀️💦 靴が合ってるのか 立ち止まるより歩いてる方が楽でした👍 男体山は火山なんですね🌋 8合目より上の雰囲気で火山だと知りました。 日光火山群…どうりで温泉湧いてるはずですね♨️ また、ソールが新しくなると全然感触が変わり、とてもいい感じ!最近滑って歩きづらかったのはソールの所為だったみたいです😅 男体山へは 東武日光駅からバスで二荒山神社中宮祠まで行きますが、¥2000フリーパスなら 日光駅➖中宮祠間の往復だけでも300円お得✨ 東照宮や湯本温泉などを観光するならフリーパスがおススメですよー👍