白馬岳・小蓮華山-2019-08-10

2019.08.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

晴天に恵まれた 白馬岳 (1日目) 雪渓の雄大さに、しばし言葉が出ませんでした 時折、ガスがかかって前方が見えにくい時もありましたが、登山者が多いので不安はありませんでした 落石の被害に遭わないよう、上を見ながら淡々と登ります 登りきってからも、登りづらい登山道が続きますが、色とりどりの花に元気をもらいました 白馬岳山頂では、人生初のブロッケン現象にテンションが上がります 村営頂上宿舎にお世話になりましたが、白馬山荘を利用する方が多いのか空いていました とても快適 ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )でした (2日目) 御来光を見る為に、4:10 山頂に向けて出発です 前日の疲れ、防寒対策のレインウェアの重みで足どりが重いです 何とか御来光に間に合い、初めての山頂御来光を見ることができました 赤く染められた杓子岳が、とても綺麗でした そのまま、小蓮華山へ向かいます 憧れの稜線歩きにウキウキ❣ かと思いきや、案外のがれ場でバランスを崩さないように慎重に進みます 大池山荘からの道のりが、とても長く感じました 土が恋しい〜 (笑) 2日目、わたしにはとても長い道のりで気持ちも折れそうでしたが、それ以上にたくさんの経験と思い出ができました (*˘︶˘*).。.:*♡  帰りは、栂池ロープウェイからのゴンドラでスーイスイ バスの待ち時間で足止めをくってしまいましたが、これも楽しみの1つですね