モヤモヤな岩内岳と、やっといけたよ雷電山

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

owliverさんに声をかけていただいて、岩内岳へ。 沢山のヤマッパーさんと、ご一緒させていただきました😊 岩内岳は2度目。ですが、前回は目国内岳からの縦走だったので、スキー場の方からは初めて。 お天気、モヤモヤの中スタート‼️ 涼しいかと思いきや、なかなか暑い🥵💦 夏になって夏山尾根歩きしてなかったからか、ダルいし、汗だく💦💦キツかった。 けど、ピークへ行くと涼しい風が心地よく、体調復活✌️お昼ご飯🍚を皆さんで食べて、記念撮影📸しました。 ここで、 雷電山へ行くメンバーと下山メンバーに別れ、私は未到の雷電へ。 ジメジメ、モヤモヤ、泥んこになりながらなんとか到着。もちろん展望なし。けど、一度は行かないとね。満足満足。 捻挫をした後、おとなしくしていたから、久々歩いたかなぁー。 帰りは、温泉♨️入ってスッキリ帰宅です。