0-3776 part3 御殿場駅から富士山山頂(御殿場口)

2019.08.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

24:33

距離

32.4km

のぼり

3286m

くだり

2300m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
24 時間 33
休憩時間
4 時間 54
距離
32.4 km
のぼり / くだり
3286 / 2300 m

活動詳細

すべて見る

御殿場駅から御殿場口への移動中、御殿場口までで出会ったのは、三重県出身の自衛官が後ろから颯爽とランニングで往復されていた。他には、鹿🦌の群れが私を観察していました! 御殿場駅からは4時間16kmで御殿場口に着き、そのまま山頂へ向かったのですが、流石に股関節に痛みが!痛み止めの薬を持って行ったので、ことなきを得ましたが、日頃の不摂生で移動時間がかかり過ぎ、出発からは24時間越え!途中30分程の仮眠でなんとか下山することができました!モンスター🥤とユンケルの威力は凄いことに気づきました! しかし疲れた!

富士山 ここから徒歩で出発🚶‍♂️しました。時刻は14:38分です。
ここから徒歩で出発🚶‍♂️しました。時刻は14:38分です。
富士山 御殿場駅からの各所への時刻表です。参考までに。須走口方面
御殿場駅からの各所への時刻表です。参考までに。須走口方面
富士山 御殿場口方面 一番右の緑の部分です。
御殿場口方面 一番右の緑の部分です。
富士山 中学生かな?これとゴミ袋頂きました!ゴミは全て回収してくれると言うことだったので、タオルやら、吸い殻やら拾って来ましたが、翌日はやっていなかったので、自宅に持ち帰りました!
中学生かな?これとゴミ袋頂きました!ゴミは全て回収してくれると言うことだったので、タオルやら、吸い殻やら拾って来ましたが、翌日はやっていなかったので、自宅に持ち帰りました!
富士山 国道246号線までスグですね!ここから、途中のコンビニで食料を購入して行こうと思います!
国道246号線までスグですね!ここから、途中のコンビニで食料を購入して行こうと思います!
富士山 途中にあった可愛い雑貨屋さん😍次回は車でゆっくり見学したいと思いました!
途中にあった可愛い雑貨屋さん😍次回は車でゆっくり見学したいと思いました!
富士山 自宅から、凍らせて来ましたが、すでに溶けてるーー
自宅から、凍らせて来ましたが、すでに溶けてるーー
富士山 焼肉大龍さん  ここの激辛大龍ラーメンが人気のようで、焼肉屋さんだけあって、牛骨ベースとの事。残念ながら通過します!
焼肉大龍さん ここの激辛大龍ラーメンが人気のようで、焼肉屋さんだけあって、牛骨ベースとの事。残念ながら通過します!
富士山 途中途中で、最近はまっているハリーポッターの魔法同盟🧙‍♀️肝心の山頂ではスッカリ忘れてしまった!
途中途中で、最近はまっているハリーポッターの魔法同盟🧙‍♀️肝心の山頂ではスッカリ忘れてしまった!
富士山 この道沿いでは、最後のコンビニ🏪ここでは重い水分系と早めの晩餐を隣の公園の芝生で行いました!それが、
この道沿いでは、最後のコンビニ🏪ここでは重い水分系と早めの晩餐を隣の公園の芝生で行いました!それが、
富士山 これ!夕食にはチャーハンとプレミアムハイボール!山頂用に男梅ハイボール(結局飲まず)モンスターとユンケルがこんなにも、効果があるなんて!24時間🎶以上働けました!♬
ビジネスマンじゃないけど、凄い威力ですね!手袋は🧤自衛隊用品のお土産があったので、補充しました。
これ!夕食にはチャーハンとプレミアムハイボール!山頂用に男梅ハイボール(結局飲まず)モンスターとユンケルがこんなにも、効果があるなんて!24時間🎶以上働けました!♬ ビジネスマンじゃないけど、凄い威力ですね!手袋は🧤自衛隊用品のお土産があったので、補充しました。
富士山 これが、御殿場口や水ヶ塚方面に行く道です。自衛隊の演習場を通過します!
これが、御殿場口や水ヶ塚方面に行く道です。自衛隊の演習場を通過します!
富士山 18:07で23度 快適です!ここから街灯もなく、木々に囲まれ、鹿たちに🦌見つめられ、威嚇され、あちこちで鹿🦌の鳴き声と飛び回る音が。(キョーン)と一匹が叫ぶとみんなが一斉に逃げていく!
18:07で23度 快適です!ここから街灯もなく、木々に囲まれ、鹿たちに🦌見つめられ、威嚇され、あちこちで鹿🦌の鳴き声と飛び回る音が。(キョーン)と一匹が叫ぶとみんなが一斉に逃げていく!
富士山 ここが馬返しと言われるところ。
ここが馬返しと言われるところ。
富士山 カーブを曲がると馬🐎返し上
登山駅伝の中間点だそうです
カーブを曲がると馬🐎返し上 登山駅伝の中間点だそうです
富士山 待ってろ!山頂
待ってろ!山頂
富士山 徐々にガスって来ました!
徐々にガスって来ました!
富士山 ここを右に行きます!
ここを右に行きます!
富士山 富士宮口までまだ19km
富士宮口までまだ19km
富士山 右折の入り口
右折の入り口
富士山 同じく右折の入り口反対側の看板
同じく右折の入り口反対側の看板
富士山 あと1キロ の登りー
あと1キロ の登りー
富士山 怖いよー
怖いよー
富士山 ここで登山届を提出しました!
ここで登山届を提出しました!
富士山 いざという時用に。パシャ!
いざという時用に。パシャ!
富士山 五合目で19度
五合目で19度
富士山 いざ出発!
いざ出発!
富士山 よく見つる説明書き
よく見つる説明書き
富士山 山頂まで410分。6時間50分か〜、と余裕かましてたら、その4倍も掛かるとはビックリです^_^初心者には無理無理!仙人級!
山頂まで410分。6時間50分か〜、と余裕かましてたら、その4倍も掛かるとはビックリです^_^初心者には無理無理!仙人級!
富士山 410-330=80  22:09-20:23=106分 26分遅れ
410-330=80 22:09-20:23=106分 26分遅れ
富士山 ここで突然、爽やかな外人さん登場!ヘッデンのバッテリーが切れてしまったとの事!
私のサブヘッデンを譲ることに!無事登頂できたかな?
ここで突然、爽やかな外人さん登場!ヘッデンのバッテリーが切れてしまったとの事! 私のサブヘッデンを譲ることに!無事登頂できたかな?
富士山 あと何分で山頂なの?
あと何分で山頂なの?
富士山 やっと3000m 。ここまでで、426分じゃん!遅すぎなようです(;o;) あと776m
やっと3000m 。ここまでで、426分じゃん!遅すぎなようです(;o;) あと776m
富士山 あと何分なのって!
あと何分なのって!
富士山 パノラマ台で日の出を見ることが出来ました!この時間には、山頂にいるはずだったのですが!
パノラマ台で日の出を見ることが出来ました!この時間には、山頂にいるはずだったのですが!
富士山 気温は9.6℃寒くて手袋とレインウェアー装着。
気温は9.6℃寒くて手袋とレインウェアー装着。
富士山 綺麗でした!
綺麗でした!
富士山 次に、あの鐘を🔔鳴らすのは、あーなーーーターー
次に、あの鐘を🔔鳴らすのは、あーなーーーターー
富士山 本当にここから90分?よし!ガンバ!と心で唱えた!勿論、
本当にここから90分?よし!ガンバ!と心で唱えた!勿論、
富士山 ハナアブさんが一生懸命汗を舐めてました!その姿はとても可愛くて、ペットにしたいくらいでした。耳元ではうるさいですけど。数匹にしばらく追い回せれました。臭いのか?
ハナアブさんが一生懸命汗を舐めてました!その姿はとても可愛くて、ペットにしたいくらいでした。耳元ではうるさいですけど。数匹にしばらく追い回せれました。臭いのか?
富士山 ハート形の石を発見!見やすいように、濃いめの石に乗せました。
ハート形の石を発見!見やすいように、濃いめの石に乗せました。
富士山 御殿場口山頂より。
御殿場口山頂より。
富士山 帰りはひたすら走って砂まみれ!帰りはバス🚌に乗りました!
帰りはひたすら走って砂まみれ!帰りはバス🚌に乗りました!
富士山 不思議な雲 ①
巨大なキョンシー
不思議な雲 ① 巨大なキョンシー
富士山 不思議な雲③ 呼び止める狛犬(右)振り向く狛犬(左)と呼び止める狛犬
不思議な雲③ 呼び止める狛犬(右)振り向く狛犬(左)と呼び止める狛犬
富士山 不思議な雲②  トラ🐅左と狛犬達(中央、右)の睨み合い
不思議な雲② トラ🐅左と狛犬達(中央、右)の睨み合い

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。