羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
1 時間 18
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1534 / 1536 m

活動詳細

すべて見る

昨日、雌阿寒岳に登り、本日は羅臼岳に登りました。単独行2回目となりました。昨日と違って天気も良く、山の日ということもあってか、登山者も多かったです。とても綺麗な山でした。明日は天気が良ければ斜里岳に登る予定です。

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 登山口の表示ありました。有難いですね。
登山口の表示ありました。有難いですね。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ここの前に入山記録あります。
ここの前に入山記録あります。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 この辺からだんだんと勾配が上がったり、経路場に石が増えます。
この辺からだんだんと勾配が上がったり、経路場に石が増えます。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 生では飲めないです。
生では飲めないです。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 表示見ると一喜一憂してしまいます。
表示見ると一喜一憂してしまいます。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ようやく展望がで開けました。ここまで来て良かったと思う瞬間でした。
ようやく展望がで開けました。ここまで来て良かったと思う瞬間でした。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 クマが出ることがあるので宿泊する際はここに食料を保管するそうです。
クマが出ることがあるので宿泊する際はここに食料を保管するそうです。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 今日は岩尾別温泉の登山口から入りました。
今日は岩尾別温泉の登山口から入りました。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 早く登りたいので、登山口からノンストップでここまできました。そのまま頂上まで行きます。
早く登りたいので、登山口からノンストップでここまできました。そのまま頂上まで行きます。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 きれいですね。
きれいですね。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 昨日と違って天気が味方してくれました。
さすが山の日です。
昨日と違って天気が味方してくれました。 さすが山の日です。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 出身が広島なので、カープ応援してます。
出身が広島なので、カープ応援してます。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 下の景色はなかなか見ることができませんでした。
下の景色はなかなか見ることができませんでした。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 天気が良かったらここから知床の山々や北方領土が見えるようですが、叶いませんでした。それでもとても、見える景色はとてもきれいでした。
天気が良かったらここから知床の山々や北方領土が見えるようですが、叶いませんでした。それでもとても、見える景色はとてもきれいでした。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 気持ち良くてなかなか下山する決心がつきません。
気持ち良くてなかなか下山する決心がつきません。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 来て良かったと思える景色でした。
来て良かったと思える景色でした。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 三角点です。
三角点です。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ここのお水は緑色のようです。山頂に1番近い水場ですが、水滴のようにしか落ちてきません。
ここのお水は緑色のようです。山頂に1番近い水場ですが、水滴のようにしか落ちてきません。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 下山途中に名残惜しく景色を撮ります。
下山途中に名残惜しく景色を撮ります。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 さっきまであの山の上にいたんですね。
さっきまであの山の上にいたんですね。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 きれいでしたが、この辺りは岩場が連続してるので注意が必要でした。
きれいでしたが、この辺りは岩場が連続してるので注意が必要でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。