高尾山でポケモン採集 2016年7月

2016.07.30(土) 日帰り

DAY 1

「ダイエットのため山でも始めたい」ってのがいたので、初心者大歓迎!三ツ星の山 高尾山です。 09:00高尾山口集合。・・・サンダルで来たか・・・まぁいいか 今日は城山までの往復。山ごはんとポケモン採集が目的のゆる~い山行です。 上りは一号路、サンダルでも大丈夫。 ポケモンを捕獲しながらなのでペースはゆっくりになります。 ポケモンgoは、あんまりやりこんでないので、高尾山の生息状況など判断つきかねますが、相当数いるみたいですね。 高尾山頂10:55。 2時間近くかかりました。モンスターボールも品切れです。 城山到着が11:45。おひるごはんにしましょう。 今日のお品書きは ・水餃子 ・ポテトグラタンもどき ・ひつまぶし です。写真撮るの忘れてました。 ひつまぶしもウナギではなくアナゴなので ひつまぶしもどきです。 のんびり一時間ほど食事を楽しんで、さて駅までもどりますか 帰りもまるっきり同じ道を選択。 14:30高尾山頂。16:00高尾山口駅。 振り返るとやっぱり時間かかってますね。スマホの電池もそうとう消費しました。 今回はしゃれでポケモン採集なんてしてみましたが、ちゃんとした山では危ないのでやめましょう。行程は遅くなるし電池はなくなるしモンスターボールは足りなくなるし。 以上ポケモン検証でした。

活動の装備

• その他(Other)
    La Sportiva Xplorer
  • ドイター(deuter)
    クロスエアー20
  • プリムス(PRIMUS)