👨‍👩‍👦‍👦家族そろっての初登山‼️ 大山(鳥取県)・甲ヶ山・野田ヶ山-2019-08-11

2019.08.11(日) 2 DAYS Tottori, Okayama
ひろっピー
ひろっピー

活動データ

タイム

06:19

距離

9.2km

上り

1,223m

下り

1,229m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

子供の大学見学のついでに、山をぶっ込みました👍 心配していた天候も、日頃の行いが良いのか、2日間 ともに快晴☀️ 念願の家族登山、長男は帰ってきてませんが、次男と 三男も覚悟を決めて、ついてきてくれました。🙏 チョットよくばり登山コースを密かに計画してましたが、そう上手くは行かずに、ユートピアコースは、 途中撤退に😅 でも怪我なく無事に帰ってこれて、弥山では結構 満更でもない様子。😌 次回がいつかある事を少しだけ期待して、待ってます。 大山は、昨年に開山1300年祭があり、今年も大山の大献灯が11日と12日に開かれていました。 丁度良いタイミングで行けて、ラッキー!でした。 多くのお客さんが来て、とても賑やかな一夜でした。

大山前に鳥取砂丘を登りました。
サラサラの砂 海の香り
次男と三男とオヤジ
すなば珈琲頂きました!
お宿へ向かう途中 日本最大100m級の風車が9基❗️
夕陽に照らされる大山 明日が楽しみです。
今日のお宿
大山の開山1300年祭‼️ 今日と明日は大山の大献灯がありました。
大山地ビールを頂きました。 いろいろ種類がありましたが、私は スコティッシュエール‼️ 年にタンク1本だけの数量限定 スッキリとフルーティー、ナンボでも いけちゃいます👍
朝から暑いですね〜
さあ〜行ってきます。
mont-bellと大山
ガスもなく、すきっり最高!
気持ちいい朝です。
息子達もいるので、とりあえずは夏山登山コースより 時間と体力があればユートピアコースも! よくばり登山を目指します。 みんなにはナイショ🤫の計画
まだ子供達は眠そうな様子? 大丈夫かな。 最初で最後の登山になるかも❓
次男坊が! 大分バテ気味 最近運動してないしね。
整備され過ぎで、階段ばっかり 階段地獄の山道です。
チョット登ってくると、景色は最高〜❗️
あんなところまで行けるかなぁ❓
今日初めて、あの右側に見える 山小屋まで、行けたら行くよ! と伝える💦 みんなして、え〜無理やろ😓
近くで北壁が見たかった!
無理せずに、休憩多めで。
三男は現役でサッカー⚽️をやっている だけあって、体力は十分にある様子
やっと階段地獄を脱出 風が気持ちいいです。
弥山頂上までもう少し!
今日は山の日だから? 沢山の登山客にまずビックリ‼️ 登ってくる時も、人人人!でした。
山頂到着です。 休憩する場所もないくらい 人が多いですね〜
山頂は工事中で、一番上には いけないですね。
あそこ行きたいけど、 今回は無理かな?
途中ヘロヘロでしたが🥴 よく頑張って登りました。
山頂限定のTシャツです。 お金を💰あまり持ってこなかった ので買えません😓
かわりに、BADGEをゲット!
長めの休憩だけして出発です。 行けるとこまで、行きます。
お花畑🌸🌼が広がってました。
後で見ると、指を指す方向を 息子は見ていない?
ここいい感じのルートです。
景色を眺めながら、のんびりと
次男がちょいちょい、座り出します。😅
気持ちいいですが、チョット暑い🥵
降りるのも、なかなか進めません。
名残惜しいけどね〜
降りも階段地獄! みんな無口になってきた💦
そのまま下山するか、チョット登るか 迷いましたが、せっかくなので、行ってみます。
ユートピアコース、登山らしいコース 最初にこっちからの方が 良かったかも。 作戦ミスか?
キツイ登りが続きます。 奥様だけが、元気❗️ 私も、重い荷物にチョットバテました。
分かれ道?下山しか選択肢 なさそうですね。
宝珠山山頂で、昼食にします。
昨日、取っておいた 大山ビールカップ🍺で ノンアルを!旨し
バテバテで、食欲もありませんけど。
スキー場に降りてきました。
走り出す三男 止まれなくなるぞ!
ジグザグに降りて 少しでも足に負担をかけないように。
急いで下るが!
足がもたないのか 突然座りだす😅
バテましたね。
なんとか、帰ってこれました。 宿でお風呂に入って、リフレッシュ❗️
子供達は、辛い登山になってしまいましたが、 私にとっては、とっても楽しい山の日になりました。 もう一緒には登ってもらえないでしょうね?
記念日に

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。