👨‍👩‍👦‍👦家族そろっての初登山‼️ 大山(鳥取県)・甲ヶ山・野田ヶ山-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:51

距離

9.4km

のぼり

1242m

くだり

1247m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 51
休憩時間
1 時間 26
距離
9.4 km
のぼり / くだり
1242 / 1247 m

活動詳細

すべて見る

子供の大学見学のついでに、山をぶっ込みました👍 心配していた天候も、日頃の行いが良いのか、2日間 ともに快晴☀️ 念願の家族登山、長男は帰ってきてませんが、次男と 三男も覚悟を決めて、ついてきてくれました。🙏 チョットよくばり登山コースを密かに計画してましたが、そう上手くは行かずに、ユートピアコースは、 途中撤退に😅 でも怪我なく無事に帰ってこれて、弥山では結構 満更でもない様子。😌 次回がいつかある事を少しだけ期待して、待ってます。 大山は、昨年に開山1300年祭があり、今年も大山の大献灯が11日と12日に開かれていました。 丁度良いタイミングで行けて、ラッキー!でした。 多くのお客さんが来て、とても賑やかな一夜でした。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山前に鳥取砂丘を登りました。
大山前に鳥取砂丘を登りました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 サラサラの砂
海の香り
サラサラの砂 海の香り
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 次男と三男とオヤジ
次男と三男とオヤジ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 すなば珈琲頂きました!
すなば珈琲頂きました!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お宿へ向かう途中
日本最大100m級の風車が9基❗️
お宿へ向かう途中 日本最大100m級の風車が9基❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 夕陽に照らされる大山
明日が楽しみです。
夕陽に照らされる大山 明日が楽しみです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日のお宿
今日のお宿
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山の開山1300年祭‼️
今日と明日は大山の大献灯がありました。
大山の開山1300年祭‼️ 今日と明日は大山の大献灯がありました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山地ビールを頂きました。
いろいろ種類がありましたが、私は
スコティッシュエール‼️
年にタンク1本だけの数量限定
スッキリとフルーティー、ナンボでも
いけちゃいます👍
大山地ビールを頂きました。 いろいろ種類がありましたが、私は スコティッシュエール‼️ 年にタンク1本だけの数量限定 スッキリとフルーティー、ナンボでも いけちゃいます👍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 朝から暑いですね〜
朝から暑いですね〜
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さあ〜行ってきます。
さあ〜行ってきます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 mont-bellと大山
mont-bellと大山
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガスもなく、すきっり最高!
ガスもなく、すきっり最高!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 気持ちいい朝です。
気持ちいい朝です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 息子達もいるので、とりあえずは夏山登山コースより
時間と体力があればユートピアコースも!
よくばり登山を目指します。
みんなにはナイショ🤫の計画
息子達もいるので、とりあえずは夏山登山コースより 時間と体力があればユートピアコースも! よくばり登山を目指します。 みんなにはナイショ🤫の計画
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まだ子供達は眠そうな様子?
大丈夫かな。
最初で最後の登山になるかも❓
まだ子供達は眠そうな様子? 大丈夫かな。 最初で最後の登山になるかも❓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 次男坊が!
大分バテ気味
最近運動してないしね。
次男坊が! 大分バテ気味 最近運動してないしね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 整備され過ぎで、階段ばっかり
階段地獄の山道です。
整備され過ぎで、階段ばっかり 階段地獄の山道です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 チョット登ってくると、景色は最高〜❗️
チョット登ってくると、景色は最高〜❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あんなところまで行けるかなぁ❓
あんなところまで行けるかなぁ❓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日初めて、あの右側に見える
山小屋まで、行けたら行くよ!
と伝える💦
みんなして、え〜無理やろ😓
今日初めて、あの右側に見える 山小屋まで、行けたら行くよ! と伝える💦 みんなして、え〜無理やろ😓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 近くで北壁が見たかった!
近くで北壁が見たかった!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 無理せずに、休憩多めで。
無理せずに、休憩多めで。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三男は現役でサッカー⚽️をやっている
だけあって、体力は十分にある様子
三男は現役でサッカー⚽️をやっている だけあって、体力は十分にある様子
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やっと階段地獄を脱出
風が気持ちいいです。
やっと階段地獄を脱出 風が気持ちいいです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 弥山頂上までもう少し!
弥山頂上までもう少し!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日は山の日だから?
沢山の登山客にまずビックリ‼️
登ってくる時も、人人人!でした。
今日は山の日だから? 沢山の登山客にまずビックリ‼️ 登ってくる時も、人人人!でした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂到着です。
休憩する場所もないくらい
人が多いですね〜
山頂到着です。 休憩する場所もないくらい 人が多いですね〜
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂は工事中で、一番上には
いけないですね。
山頂は工事中で、一番上には いけないですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あそこ行きたいけど、
今回は無理かな?
あそこ行きたいけど、 今回は無理かな?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 途中ヘロヘロでしたが🥴
よく頑張って登りました。
途中ヘロヘロでしたが🥴 よく頑張って登りました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂限定のTシャツです。
お金を💰あまり持ってこなかった
ので買えません😓
山頂限定のTシャツです。 お金を💰あまり持ってこなかった ので買えません😓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 かわりに、BADGEをゲット!
かわりに、BADGEをゲット!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 長めの休憩だけして出発です。
行けるとこまで、行きます。
長めの休憩だけして出発です。 行けるとこまで、行きます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お花畑🌸🌼が広がってました。
お花畑🌸🌼が広がってました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 後で見ると、指を指す方向を
息子は見ていない?
後で見ると、指を指す方向を 息子は見ていない?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここいい感じのルートです。
ここいい感じのルートです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 景色を眺めながら、のんびりと
景色を眺めながら、のんびりと
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 次男がちょいちょい、座り出します。😅
次男がちょいちょい、座り出します。😅
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 気持ちいいですが、チョット暑い🥵
気持ちいいですが、チョット暑い🥵
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 降りるのも、なかなか進めません。
降りるのも、なかなか進めません。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 名残惜しいけどね〜
名残惜しいけどね〜
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 降りも階段地獄!
みんな無口になってきた💦
降りも階段地獄! みんな無口になってきた💦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 そのまま下山するか、チョット登るか
迷いましたが、せっかくなので、行ってみます。
そのまま下山するか、チョット登るか 迷いましたが、せっかくなので、行ってみます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピアコース、登山らしいコース
最初にこっちからの方が
良かったかも。
作戦ミスか?
ユートピアコース、登山らしいコース 最初にこっちからの方が 良かったかも。 作戦ミスか?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 キツイ登りが続きます。
奥様だけが、元気❗️
私も、重い荷物にチョットバテました。
キツイ登りが続きます。 奥様だけが、元気❗️ 私も、重い荷物にチョットバテました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 分かれ道?下山しか選択肢
なさそうですね。
分かれ道?下山しか選択肢 なさそうですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 宝珠山山頂で、昼食にします。
宝珠山山頂で、昼食にします。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 昨日、取っておいた
大山ビールカップ🍺で
ノンアルを!旨し
昨日、取っておいた 大山ビールカップ🍺で ノンアルを!旨し
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 バテバテで、食欲もありませんけど。
バテバテで、食欲もありませんけど。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 スキー場に降りてきました。
スキー場に降りてきました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 走り出す三男
止まれなくなるぞ!
走り出す三男 止まれなくなるぞ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ジグザグに降りて
少しでも足に負担をかけないように。
ジグザグに降りて 少しでも足に負担をかけないように。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 急いで下るが!
急いで下るが!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 足がもたないのか
突然座りだす😅
足がもたないのか 突然座りだす😅
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 バテましたね。
バテましたね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 なんとか、帰ってこれました。
宿でお風呂に入って、リフレッシュ❗️
なんとか、帰ってこれました。 宿でお風呂に入って、リフレッシュ❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 子供達は、辛い登山になってしまいましたが、
私にとっては、とっても楽しい山の日になりました。
もう一緒には登ってもらえないでしょうね?
子供達は、辛い登山になってしまいましたが、 私にとっては、とっても楽しい山の日になりました。 もう一緒には登ってもらえないでしょうね?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 記念日に
記念日に

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。