この辺りは風が強く、倒木だらけです 戻る 次へ

釈迦ヶ岳(奈良県)-2019-08-11の写真

2018.08.11(土) 08:31

この辺りは風が強く、倒木だらけです

釈迦ヶ岳(奈良県)-2019-08-11

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 (奈良)

2019.08.11(日) 日帰り

釈迦ガ岳への車道は落石の多い曲がりくねった道を突き進みます😅 駐車場は10台くらい停められます。 また、綺麗なトイレもあり、感謝です😊 前日入りしたので、暑くならない内に早々と出発‼️ 登り始めた時にすれ違った人から昨日ここで熊を見たと教えられたので鈴を鳴らしながら歩きました😱 稜線に出てからは笹の原が続きます😊 天気も良く暑いかなと思っていましたが、結構な風が吹いておりあまり汗をかくことなく山頂に登れました😊 始めて見るお釈迦さまは綺麗でした👍‼️ 山頂で景色を見ながらゆっくりご飯を食べて下山‼️ 下山後は温泉と十津川の谷瀬の吊り橋を渡って帰りました‼️