釈迦ヶ岳(奈良県)-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

釈迦ガ岳への車道は落石の多い曲がりくねった道を突き進みます😅 駐車場は10台くらい停められます。 また、綺麗なトイレもあり、感謝です😊 前日入りしたので、暑くならない内に早々と出発‼️ 登り始めた時にすれ違った人から昨日ここで熊を見たと教えられたので鈴を鳴らしながら歩きました😱 稜線に出てからは笹の原が続きます😊 天気も良く暑いかなと思っていましたが、結構な風が吹いておりあまり汗をかくことなく山頂に登れました😊 始めて見るお釈迦さまは綺麗でした👍‼️ 山頂で景色を見ながらゆっくりご飯を食べて下山‼️ 下山後は温泉と十津川の谷瀬の吊り橋を渡って帰りました‼️

快晴の予感

奇岩発見

吊り橋

夕焼けがいつまでも綺麗でした

この活動日記で通ったコース

太尾登山口-釈迦ヶ岳 往復コース

• 04:02
  • 8.1 km
  • 650 m
  • コース定数 16

登山口への太尾登山口へは168合線にてアクセスする。途中の道は落石が多いので注意すること。登山口にトイレあり。登山口から山頂への道は特に危険箇所などもなく、途中の古田ノ森あたりはなだらかな稜線歩きが楽しめ景色も良く気持ちのいい道。山頂までいくと、釈迦如来の像を見ることができる。下山は往路を下山する。