武甲山・伊豆ヶ岳・小持山-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

秩父(琴平丘陵)ハイキングしました。 このハイキングは毎年春の芝桜祭りに合わせて登るのですが、今回は「2019夏!秩父フードフェス The麦酒ガーデン」&「秩父祭の湯勝手にビアホール」がメインでしたので、サクサク登れるハイキングコースに設定しましたが低山の為とても蒸し暑く、水分補給が欠かせないハイキングとなりました。 途中には秩父札所27,28番があります。 秩父札所は約20年前に、私達が初めて行った御朱印巡りです。 影森駅からスタートしました。 いつもハイキング時に通ると閉まっている、駅近くのお好み焼き・焼きそばの「いまい」が開いていましたので、「焼きそば・味噌ポテト」を購入しました。 そして再出発。まずは札所27番大渕寺に到着しました。 そこから登山道となります。そこから低山特有の「アブ」の洗礼です。 しつこく付きまとうアブ達に、私達は自作ミント水を振りかけて対応します。 結局は一度も刺されずに済みましたが、かなりストレスとなりました。 羊山公園も芝桜の時しか行ったことがなかったので、こんなに静かな羊山公園にもビックリしました。 そして西武秩父駅内にある「祭の湯」で温泉に入り、秩父市役所で行われている「2019夏!秩父フードフェス The麦酒ガーデン」に参加。そしてハシゴ酒で西武秩父祭の湯で「勝ってにビアホール」して帰りました。 またまた記憶が9割飛ぶ事態に陥りました💦