ロープウェイで富良野西岳-2019-08-11

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

連休とお盆休みを合わせて遠出をしようと計画立ててたのにまたしてもお天気が‼(-_-;) しょうがない近場の比較的お天気良さそうな所にでもと思って気分もロー気味なので富良野西岳。ロープウェイ使いです。ロープウェイのチケットには温泉付き割引ってのがあって〆にちょっとリッチな温泉に入ることにしてそれを。 ロープウェイの駐車場に着いて山を見ると予想通りガスかかってます〰。いいよいいよ想定内だし。8時の始発はワタシタチ5人組貸し切りです。山の日なのにね?ここって結構マイナーなのかな。最初の登りはあんまり考えないでスキー場コースの方を。めちゃ急でつるんとした足掛かりのない坂。長男は吐くしよっちさんまりっちさんは「体力既に使い果たした」と。(ノ´∀`*)ごめ~ん帰りは登山道の方を行こうね。 その坂を登りきると山道らしく。でも相変わらず何も見えん。(  ̄ー ̄)花もない。先をさっさと行くワカモノ達が愉しげなのが救い。待っててくれる合間にスマホゲームでもりあがってんだこれが。もうあと15分くらい行ったら頂上だからアンタタチさっさと行っちゃいなさいよ。中高年トリオはあとでよちよち行きますわよ。 山頂もガスですがなんか雰囲気はありますね。風が全然なくて虫もそれほど。今日の一番乗りみたいです。 帰りに二人スライドしました。あとの人のほうがガス晴れてたかも。 温泉は新プリンスホテルのでタオルも靴ロッカーも浴室ロッカーもお風呂もアメニティも立派❗蛇口のお湯が自動で止まらないんですよ❔! 落ち着かなく堪能してこってりしたソフトクリームを食べてパラパラと降ってきた所で解散です。 久しぶりに長男の友人も一緒。😃✨ また何処か行こうね。元気のいい若者と一緒はこっちも元気でるよ😄👊