立山(6座)周回一泊2日(+前日車中泊)

2019.08.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この計画の前に台風がポンポンやってくるわ、かなりやきもきしましたが直前になりピーカン予想に!! お盆休みに入り金曜日の夜「毎日アルペン号」にて立山へ向かう、朝7時に到着、1日目はリニューアルした内蔵助山荘泊、最近氷河認定されたばかりの内蔵助氷河の近くです。2日目は日本で一番高い所にあるみくりが温泉に入り下山。帰りはバスとケーブルカーを使い、最終的にマイクロバスで名古屋へ。 立山は初めてです。私は普通の人がたいてい行く山にまだ行っていません。(笑) これからの楽しみでもあります。 意外と暑くて途中スルーしようかと思ったピークもありましたがなんとか予定していた6座(浄土山・雄山・大汝山・富士ノ折立・真砂岳・別山)を踏破しました。 最高のお天気と、最高の計画で大満足な立山周回となりました。 この計画を立ててくれたリーダー他、仲間に感謝! またまた夏山の素敵な思い出が一つ増えました(^^)