八幡平

2019.08.11(日) 日帰り

よく整備されていて非常に歩き易いコースで、観光客の方とすれ違いながら歩くといった感じでした。 ただ、観光客の方が多かったので登山装備のいでたちでは、ちょっと浮いた感がありました。 ■コースタイム 09:30[駐車場(無料)]10:00 → 10:05[登山口]10:05 → 10:10[分岐]10:10 → 10:25[八幡平]10:30 → 10:35[展望デッキ]10:40 → 10:55[分岐]10:55 → 11:05[源太森]11:25 → 11:35[分岐]11:35 → 11:50[見返峠]11:50 → 12:00[分岐]12:00 → 12:05[登山口]12:05 → 12:10[駐車場(無料)] ■注意ポイント 特にありません。よく整備されたコースで、コース案内の道標もポイントポイントにあり、観光地感覚であるける印象を受けました。

無料駐車場

有料駐車場入り口

八幡平頂上への分岐。左方向へ向かうと頂上方面。

八幡平頂上

八幡平の案内図

無料駐車場

有料駐車場入り口

八幡平頂上への分岐。左方向へ向かうと頂上方面。

八幡平頂上

ガマ沼

八幡沼

源太森への分岐点

源太森からの展望

源太森頂上

八幡平の案内図

この活動日記で通ったコース