乗鞍岳

2019.08.11(日) 2 DAYS Gifu, Nagano
シルフ

台風が近づいてるけど 晴れると思って前日に出発 300キロちょっとを走って ほおのき平駐車場で車中泊 翌朝、バスターミナルから シャトルバスバスに乗って畳平へ 少し時間調整して出発 まずは、富士見岳へ 富士見岳山頂のからの眺めは最高 剣ヶ峰からの眺めに期待して進みます しかし、高山病? 少し頭がぼーとしてあくびが良く出る・・・ 頭痛はしないから大丈夫かな 肩の小屋から剣ヶ峰へ 天気もいいし、山の日だからかな 結構、混雑してますね 予定通りの時間で山頂に到着 山頂からの眺めは最高 景色を楽しんだので下ります 残りは近くのピークの大黒岳、魔王岳へ でも、雲が出てきました 午後、天気が崩れると思ってましたが 予想より少し早いかも 急いで戻って、大黒岳、魔王岳に登って バスターミナルへ でも、たくさん並んでます・・・ 2台バス待ちして出発 数分したら、ポツリと雨 そして土砂降り 畳平あたりは降ってたか判りませんが 雨降られなくて良かった ひらゆの森で汗を流して帰路へ 渋滞情報を見ると、断続的に35キロ 少し時間をずらせば解消するかなと 一般道で走っていたら 相模原インターまで来てしまいました・・・ 残りは小仏トンネルの渋滞のみなので 高速に乗って短い時間だけど渋滞にハマり 石川PAで休憩 あとは、一気に自宅へ 家に着いたら、ビール飲んで爆睡でした