100座目登山⛰至仏山に行ってきました

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

100座目はどこに登ろうかと考え、前日に至仏山を予定していましたが、雷注意らしく諦めました。今日は天気も大丈夫みたいなので、満を持して至仏山にチャレンジしました。 ちなみに、タクシーの運転手さんに聞いた所、前日は雷なかったとのこと😱 尾瀬の駐車場は5時過ぎには8割の入りです。さすがに人気の尾瀬です。 妻の膝の負担を考えて、山の鼻には降りずに、オヤマ沢田代経由のピストンコースにしました。 樹林帯を抜けると、燧ヶ岳や会津駒ヶ岳の眺望が素晴らしく、久々の晴天にテンションが上がりました。 小至仏山まではとても良い天気でしたが、至仏山頂に着いた頃にはガスの中💦 しばらく待ちましたが、ガスが取れそうな気配がないので、名残惜しく下山しました😅 帰りは白根温泉の渋〜い温泉に浸かり疲れを癒しました♨️ 初尾瀬で100座目の至仏山、とても好みな温泉と、大満足の一日になりました👌 今日も楽しい山行、ありがとうございました🤗