コメント

• 稲 鶏

プレミアムユーザー

B・Y3 上がって下って また登る。 楽しそうな草ボーボーの  山ですね。 僕も近々行って みたいなぁ~😃

• B・Y

稲鳥さんこんにちは! 確かに林道は上下ありますが、ほとんど気にならない程度です。林道は7,8割方背丈程度の夏草でした。 🌿林道終点からちょこっと上がる感じです🌲 稲鳥さんなら必ずや栃堀薬師山の三角点にたどり着けることでしょう〜〜(でも見つけられたら悔しい😆)

• 稲 鶏

プレミアムユーザー

そんなこと言われると 登らない訳には…… まあ、テキトーに 頑張ってみますね😃

• ねこめし ᵕ̈ 🇺🇦🕊

ずっとどんな山なんだろうと 前から気になってましたが さすが、BYさん😄 登らなくても見ただけで満足しました 笑

プレミアムユーザー

ねこめしさん、この山は実際に出かけてこそ味わい深いものがあります。まだ三角点も発見できていません。稲鳥さんに先を越されないうちに、三角点を見つけてくださいませ👀

• ねこめし ᵕ̈ 🇺🇦🕊

トレジャーハントの 始まりですね😫ガンバッテミマス

• J J

自分も里山登って、バッチgetです👍

• B・Y

ほたるでバッジゲットでしたね! 私は栃堀薬師山の三角点を探すというトレジャーハンティングを今後の課題にしたいと思います💎

• HB-TAKA

プレミアムユーザー

写真見てて、むは、むはーとなりました。😅

• B・Y

TAKAさん、実際はずっとむはむはしていました🌿🌿 夏草の向こうに何かいないか、ビクビクします🐻🔔

• しったかぶりこ

プレミアムユーザー

B・Yさん、こんにちわぁ🤗 懐かしい、お山 四年前⁉️ 残雪期にファミリースキー場から登りましたが、、リーダーが道まちごーて、、 たどり着けず😱 道院の方からも、道ついているんですね😆 まあ、今頃登る方は、、😁 よっぽどのお方😆 ふふふ、、ですねぇ🤗 おつかれ山でした🤗 下田、栃尾の山、まーちっと、涼しくなったら、行きたいですねぇ😍

• B・Y

ぶりこさんこんにちは! はい、ぶりこさんが冬に行った栃堀薬師山、地図を見たら道院側に道がついてたんで行ってみました。あんな道でしたが🌿🌿 今頃登るのは、よっぽどのおバカ、うふふ❤️ ですねぇ🤗 三角点を見つけられなかったのが悔しかったのでなんとか探したいのですが、とーじまさんに見つけられてしまうかな〜△

• しったかぶりこ

プレミアムユーザー

B・Yさん、 こんにちわぁ🤗 とーじまさんに、やられちゃいましたね😅 しかし、、速攻で、 出かけちゃうなんて、、 不思議なお方です😁 それも、、熱射地獄の日に🤣 良い子は、真似しないように、 ブログ、、 本当に、すごいですねぇ😍😍😍 行きたい山、歩いてみたいコース、、 たくさん、、 B・Yさんの お人柄がうかがい知れる、コメント🤗 楽しませてもらって、います😁

• B・Y

ぶりこさん、この度のとーじまさんの行動の早さでもって、(あ〜、できる人なんだなあ)と思いましたよ😲 キッチリ仕事をパッパとやってのける。なかなかできないことです。 ブログご覧いただきありがとうございます。私もぶりこさんの日記、いつも楽しく拝見しています。楽しいお仲間がいてうらやましいです🤗

• F-35 稲妻2

オトギリソウ の接写は、周りはピンボケ 花にはピント合っていてバッチリですね! マクロレンズで撮影されましたかねぇ? [私は望遠系ズームあるけどマクロレンズ持ってまセーンT^T]

プレミアムユーザー

この時は全部iphone で撮りました。私のコンデジ、マクロに弱いのですよね〜📷

• ブルカノ

分け入っても分け入っても草の中。素晴らしい山行でしたね! 私もバッジ欲しかったのですが、結局mont-bellに買い物行っただけで終わった山の日でした。

プレミアムユーザー

あの夏草の生い茂る「むはむは」の山歩きを素晴らしい山行とおっしゃるヴルカーノさん、さすがです。違いのわかる男ですね😆 モンベルで何を買われたのでしょうか。ダンベル?

• すみれあ

B・Yさん、お疲れさまでした~(^_^)ゞ 藪ップの 彼方にヤマップ バッヂあり(^^)v オイラもバッヂ欲しさに国上へ行ったのですが…(>_<。) 3日以内にアップする! っていう条件を見逃していて、少しだけ寝かしていたら… バッヂゲットならずでした(^^;;

プレミアムユーザー

ヤブなんか 行かなくたって バッヂあり なんですが、行ってみたかった山がたまたまヤブだったんです。 バッヂゲットならず残念でしたね😆 最近いろいろバッヂが増えてる気がします。図らずもバッヂゲットしてたりします(奥穂高岳、3000m峰バッヂ)

• itochan92

B・Yさん こんにちは😃 あまりの藪っぷりに 笑ってしまいました❗️ 暑いのに藪好きですよねー 次も楽しみにしています✨

プレミアムユーザー

いとうさんこんばんは! ヤブに行きたいわけではなかったのですが、行きたい山に行ったらヤブヤブでした🌿 私は三角点を見つけられなかったのですが、そしたらそれを知った稲島さんが数日後に三角点をあっさり見つけてくれて、爆笑しました🤣△