そこにあるはずのお鉢を回ったかもしれない。

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

カンカン照りの猛暑よりはマシでしょ!そんな負け惜しみが聞こえてきそうな真っ白けっけの由布岳お鉢廻り。実際お鉢を見たわけではないので僕らが歩いたのがホントにお鉢だったのか自信がない。アホみたいな強風の中、立った西峰。笑いがこみ上げる。そんな今日の由布岳。 午前3時50分。仮眠する時間も惜しんで登りだす。先行するやっこに早く追いつかなきゃ。暗いので山頂の状態はまだわからない。九十九折が終わるころ、降りてきたやっこと合流。なにー!身体が飛ばされちゃいそうなくらい風が強いだとー!そんな楽しい風をひとり占めさせるもんかー!はやく案内しやがれー!ピンクに染まったガスの中をとっとと登り返す。 東周りのお鉢は爆風の西峰でクライマックスを迎え、誰ひとり飛ばせれることなく無事下山。 やっこちゃん、会長、楽しかったねー!おつかれっしたー!