大弛峠〜国師ヶ岳、北奥千丈岳〜大弛峠〜金峰山〜大弛峠

2019.08.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:38

距離

10.4km

のぼり

767m

くだり

770m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
22
距離
10.4 km
のぼり / くだり
767 / 770 m
24
5
5
4
17
29
30
45
32
28
29

活動詳細

すべて見る

夏には標高の高い所、第三弾は金峰山です。

瑞牆山・金峰山 大弛峠、乗り合いタクシーで着きました!金峰山のおひざ元的な?
大弛峠、乗り合いタクシーで着きました!金峰山のおひざ元的な?
瑞牆山・金峰山 ひとまず国師ヶ岳方面から
ひとまず国師ヶ岳方面から
瑞牆山・金峰山 大弛小屋の朝
大弛小屋の朝
瑞牆山・金峰山 国師ヶ岳方面は階段が整備されてます。まあまあ急なので階段整備するは良いと思いました。
国師ヶ岳方面は階段が整備されてます。まあまあ急なので階段整備するは良いと思いました。
瑞牆山・金峰山 金峰山の五丈石まで見えます綺麗に見えたのはこの時間だけでした。
金峰山の五丈石まで見えます綺麗に見えたのはこの時間だけでした。
瑞牆山・金峰山 前国師ヶ岳の手前あたり、遠くの山々もそこそこ見えました。
前国師ヶ岳の手前あたり、遠くの山々もそこそこ見えました。
瑞牆山・金峰山 前国師ヶ岳の眺望、いいでしょう?
前国師ヶ岳の眺望、いいでしょう?
瑞牆山・金峰山 分岐、とりあえず国師ヶ岳へ
分岐、とりあえず国師ヶ岳へ
瑞牆山・金峰山 甲武信ヶ岳、今期行けたらと思ってます。
甲武信ヶ岳、今期行けたらと思ってます。
瑞牆山・金峰山 甲武信ヶ岳方面は行けないということ?
甲武信ヶ岳方面は行けないということ?
瑞牆山・金峰山 怪しげな雲が。
怪しげな雲が。
瑞牆山・金峰山 奥秩父最高峰のこちらに来ました地味。
奥秩父最高峰のこちらに来ました地味。
瑞牆山・金峰山 眺望はまだ良いですが怪しくなってきました。
眺望はまだ良いですが怪しくなってきました。
瑞牆山・金峰山 ますます。
ますます。
瑞牆山・金峰山 大弛峠戻ってきました。路駐が半端ない感じ
大弛峠戻ってきました。路駐が半端ない感じ
瑞牆山・金峰山 ゆるやかな感じから
ゆるやかな感じから
瑞牆山・金峰山 若干斜度上がってきた
若干斜度上がってきた
瑞牆山・金峰山 さらた岩なんか出てきました。
さらた岩なんか出てきました。
瑞牆山・金峰山 朝日峠、ここから朝日岳まで登りです。
朝日峠、ここから朝日岳まで登りです。
瑞牆山・金峰山 かなり怪しく。梅雨の頃の雲取山思い出しました。
かなり怪しく。梅雨の頃の雲取山思い出しました。
瑞牆山・金峰山 苔むした感じ
苔むした感じ
瑞牆山・金峰山 朝日岳の手前岩場です。行きも帰りも岩の中をオコジョ?がウロウロしてました。
朝日岳の手前岩場です。行きも帰りも岩の中をオコジョ?がウロウロしてました。
瑞牆山・金峰山 朝日岳の来ましたが何も見えません。
朝日岳の来ましたが何も見えません。
瑞牆山・金峰山 朝日岳
朝日岳
瑞牆山・金峰山 たまに明るくなるが森林帯では。
たまに明るくなるが森林帯では。
瑞牆山・金峰山 木が低くなってきた
木が低くなってきた
瑞牆山・金峰山 急に開ける。五丈石まで見えました。
急に開ける。五丈石まで見えました。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山方面。いつかは行ってみたい。
瑞牆山方面。いつかは行ってみたい。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山方面拡大してみました。
瑞牆山方面拡大してみました。
瑞牆山・金峰山 金峰山、山頂手前は結構な岩場です。
金峰山、山頂手前は結構な岩場です。
瑞牆山・金峰山 岩をくぐると
岩をくぐると
瑞牆山・金峰山 山頂です!百名山4座目
山頂です!百名山4座目
瑞牆山・金峰山 五丈石、どうやってできたのか気になります。ロープなしで登ってる人がいます。怖い。
五丈石、どうやってできたのか気になります。ロープなしで登ってる人がいます。怖い。
瑞牆山・金峰山 カップラーメン食べていたら五丈石も見えなくなってきました。遠くで雷の音も。早く帰りましょう!
カップラーメン食べていたら五丈石も見えなくなってきました。遠くで雷の音も。早く帰りましょう!
瑞牆山・金峰山 百名山落ちてました。
百名山落ちてました。
瑞牆山・金峰山 雲が多くなってきた
雲が多くなってきた
瑞牆山・金峰山 朝日岳の手前が本日一番の急登でしたが、斜度も距離もそんなにないです。
朝日岳の手前が本日一番の急登でしたが、斜度も距離もそんなにないです。
瑞牆山・金峰山 雲ばかりで何も見えません。
雲ばかりで何も見えません。
瑞牆山・金峰山 帰ってきました。乗り合いタクシーが待ってました。
帰ってきました。乗り合いタクシーが待ってました。
瑞牆山・金峰山 夕日の山々を見ながら天空の湯につかりワインの丘で一杯!
夕日の山々を見ながら天空の湯につかりワインの丘で一杯!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。