懐かしき羽黒山

2019.08.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
1 時間 1
距離
6.7 km
のぼり / くだり
492 / 493 m
4
1 43
1 24

活動詳細

すべて見る

出羽三山のひとつという羽黒山。 ヤマップを始める以前に一度登ったことがある。 あの時は猛暑だっただろうか。 出発が早すぎて休屋が営業してなかったっけ。 あの時の思い出をもう一度

羽黒山 入り口。ここで御朱印を頂き山頂へ。ここへ来る途中は台風で大荒れだった。
また嵐が来るかも知れない。ワークマンで購入したレインウェアの力の見せどころである。
レインウェアに着替えたことが無駄であったと気が付いたのは後の話だ。
入り口。ここで御朱印を頂き山頂へ。ここへ来る途中は台風で大荒れだった。 また嵐が来るかも知れない。ワークマンで購入したレインウェアの力の見せどころである。 レインウェアに着替えたことが無駄であったと気が付いたのは後の話だ。
羽黒山 登山口
登山口
羽黒山 川は台風により濁っている。
川は台風により濁っている。
羽黒山 五重の塔。この辺はよく覚えている。
五重の塔。この辺はよく覚えている。
羽黒山 登山口。財布を忘れたので戻ってきた。そこまで遠いわけではないが無駄に歩くには非常に遠い。まさに修験道
登山口。財布を忘れたので戻ってきた。そこまで遠いわけではないが無駄に歩くには非常に遠い。まさに修験道
羽黒山 気を取り直して樹齢1000年の爺杉
気を取り直して樹齢1000年の爺杉
羽黒山 石段は神社最高の2446段!
石段には膨大な数の謎のマークが彫られている。それをもう一度探しながら歩いてみる。
前回は2個見つけた。
石段は神社最高の2446段! 石段には膨大な数の謎のマークが彫られている。それをもう一度探しながら歩いてみる。 前回は2個見つけた。
羽黒山 休屋。だいたいこの辺が登山道の半分である。
休屋。だいたいこの辺が登山道の半分である。
羽黒山 何はともあれ山頂。
何はともあれ山頂。
羽黒山 御朱印も山バッチも買ったところで下山。ちなみに車で山頂までこれそう。バスもでてる
御朱印も山バッチも買ったところで下山。ちなみに車で山頂までこれそう。バスもでてる
羽黒山 瓢箪とコップ。登る時は一個しか見つけられなかった。
瓢箪とコップ。登る時は一個しか見つけられなかった。
羽黒山 また見つけた。3つ目で最高新記録!
また見つけた。3つ目で最高新記録!
羽黒山 風化して薄くなってる。
風化して薄くなってる。
羽黒山 2つの石からなる瓢箪
2つの石からなる瓢箪
羽黒山 ヤスエ…?これはカウントしてよいものか?
ヤスエ…?これはカウントしてよいものか?
羽黒山 また瓢箪見つけた!
また瓢箪見つけた!
羽黒山 端っこの方にあった。たぶん難易度高め
端っこの方にあった。たぶん難易度高め
羽黒山 よく読めない。もしかしたらこの手のものはイタズラ書きかも知れない
よく読めない。もしかしたらこの手のものはイタズラ書きかも知れない
羽黒山 瓢箪。薄い。
瓢箪。薄い。
羽黒山 日松?
日松?
羽黒山 ???。判断つかないのも少なくない。
???。判断つかないのも少なくない。
羽黒山 瓢箪
瓢箪
羽黒山 会社名?
会社名?
羽黒山 瓢箪。だよな?
瓢箪。だよな?
羽黒山 いろんなものが彫られていた。御朱印と山バッチも手に入れたしもう思い残すことはない。さようなら
いろんなものが彫られていた。御朱印と山バッチも手に入れたしもう思い残すことはない。さようなら

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。