汗との闘い 男体山

2019.08.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

台風も来ており、ゲリラ豪雨も心配でしたが意を決して男体山行ってきました。 今月下旬に予定している富士山登山の予行練習として同じ独立峰を選択しました。 ここのところ猛暑が続いていましたが標高2,486mであれば快適な登山が出来るだろうとの思いもありました。 しかし現実はそんなに甘くありませんでした。 登って行っても一向に涼しくならず汗は滝のように頭から下に流れます。この汗により両脚はツリ状態の連続登場! なんとか無事下山できましたが散々な山行でした。 暑さ対策しっかりやっておかないとこの時期の登山はダメですね。 次回はしっかり対策して臨みたいと思います。 ただ富士山の予行練習としては狙い通りでこの暑さ、この急斜面を登れれば富士山も大丈夫ではと勝手に思い込んでいます。 さて結果はどうなるやら。 追伸 帰りに宇都宮で下車して宇都宮餃子と佐野ラーメンを堪能しました。