金剛山で沢三昧💕石ブテ西谷ー東谷ー丸滝谷

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

毎日、☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦 暑さにめちゃめちゃ弱くて、山でなくても顔が熱くなって熱中症になりかけた事もある私😵 そんな私にピッタリの沢登り。 とは言え、カナヅチで高所恐怖症😱 どこがピッタリやねーん‼️と自分でもツッコミたくなりますが😆 いつものメンバーで安全に行ってきましたー🎵 ※今回は写真はドバちゃんにほぼお任せしたので(感謝✨)順不同です。 メモ✍・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ルート☝️ 水越に駐車🚗 ↗️石ブテ西谷↘️石ブテ尾根↘️石ブテ尾根47番 ↗️石ブテ東谷↘️中尾の背 ↗️丸滝谷↗️山頂広場↘️太尾西尾根 沢遊びとは言え、滑り易く危険な箇所もあります。 楽しくてイージーなイメージが先行しているきらいがありますが、安全を期したいと思います⚠ 危険箇所はredsさんがロープで確保してくれました。 巻き道もあるので、不安な場合は巻き道を選択するのがベター。 【ワタシの沢遊びの装備】 ★montbellの沢タビ ソールはゴム。先端が分かれているから親指に力をかけ易く岩場に良さげ。苔は滑るかな。 ★ヘルメット 転んだ先は岩場多し。 滑落した場合に備えて。 ★ザックの中 小物はジップロックに入れて、ゴミ袋を二重にしてインナーに。防水のバッグがあれば完璧やけど持ってないので。 ★着替え 下山してから、四次元ポケットから出て来たテントで着替えました((=゚Д゚=)ノ感謝✨ 過去の沢レポも良かったら見てね👀!! 沢遊びの候補にどーぞ❣️ 武奈ヶ谷の明王谷で沢遊び https://yamap.co.jp/activity/1071298 沢遊び第二弾は、有馬口から蓬山峡へ https://yamap.co.jp/activity/1086531 金剛山 石ブテ東谷で沢遊び🎵(下山は青崩道) https://yamap.com/activities/2215137