ダムカードをゲット! 佐賀取水堰&鏡ダム

2019.08.10(土) 日帰り

2039m

DAY 1
2039 / 2136 m

今日は「久礼大正市場」(高知県中土佐町)で鰹のたたきでも食べようと出かけてみた 結局、食べたのはちりめん丼になったが、ここまで来たついでに「佐賀取水堰」(高知県四万十町)のダムカードをもらいに行くことにした 佐賀取水堰でダムカードをゲットして、高知市方面に車を走らせていて、ふと高知市の「鏡ダム」のカードがまだだったことを思い出した そこで鏡ダムへ ダムを見て管理事務所に行くと、鍵がかかっており、人がいない よく見ると利用案内に「土日祭日は利用出来ない」と書いてあり、今日は土曜日であることに気付く また、平日に来ようと気を取り直し、道路に出たところ「鏡ダム管理事務所」と書かれた建物を発見! 無事ダムカードをゲット! 帰りに「ひろめ市場」で鰹のたたきを食べようと高知市街まで行くと、人がわんさかといるし、大音量で音楽を流すトラックも沢山いて、左側の車線が通れず、渋滞が発生していた 「よさこい祭り」だった ノロノロ走る車から、見物し、鰹のたたきは次回のお楽しみとして、家路についた