8月10日 茶臼岳(那須岳)

2019.08.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 58
休憩時間
2 時間 39
距離
10.3 km
のぼり / くだり
696 / 987 m
32
31
4
34
28
52
50
35
6
30

活動詳細

すべて見る

岩手山にフォローしてるむちむちさんとその友達のさとりんさんが登るという情報を聞きつけ、登った事無かったので同行させて貰うことにして、青森から来る友達のアラキタさんと向こうで集合して4人でという計画でしたが、岩手方面が雨のため残念ながら南方面に変更f(^^; って訳で、那須岳に登ってきました! 初の那須岳、ロープウェイ使うか使わないか迷ったんですが、朝日岳、三本槍岳まで行くと、それなりの距離もあって、いや、ロープウェイにしといて良かった(^-^) 天気は終始良くて、風も少しあって気持ち良かったです。水場が無いので、普段より水は、多めに持っていきました。 初の関東地方の山でしたが、高速使うと2時間ちょいで来るんですね。栃木までは、わりと簡単に来れるのが判明です(^-^) 那須岳、紅葉も綺麗だって。 また、いつか、来てみたいです。 アラキタさん、岩手山、また、日程調整してやりましょうね(^^)

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ロープウェイ入口に車を止めて、今日は、ここからスタート!
ロープウェイ入口に車を止めて、今日は、ここからスタート!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 片道1200円でワープ😁
片道1200円でワープ😁
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 始発は8時30からで待機です(^^)
始発は8時30からで待機です(^^)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 5分で到着!那須岳の山頂は、すぐそこです(^^)
5分で到着!那須岳の山頂は、すぐそこです(^^)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 まだ登ってないのに記念撮影(^^)
まだ登ってないのに記念撮影(^^)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 やっぱり火山ですね
やっぱり火山ですね
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 あとちょっと
あとちょっと
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須岳、到着!ロープウェイのお陰で、40分くらいしか歩かずに、登れちゃいましたf(^^;
那須岳、到着!ロープウェイのお陰で、40分くらいしか歩かずに、登れちゃいましたf(^^;
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 次は、あの稜線を歩いて、朝日岳へ向かいます
次は、あの稜線を歩いて、朝日岳へ向かいます
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 峰の茶屋跡避難小屋
宿泊は禁止と書いてありました。
峰の茶屋跡避難小屋 宿泊は禁止と書いてありました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳、到着!同じ道を戻るので、皆、ザックデポして来てたので我々も😁
朝日岳、到着!同じ道を戻るので、皆、ザックデポして来てたので我々も😁
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 さっきいた朝日岳
さっきいた朝日岳
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 最後は奥に見える三本槍岳です!
最後は奥に見える三本槍岳です!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 むちむちさんの、牛タン焼き、反則の旨さ(^-^)
ご馳走さま!
むちむちさんの、牛タン焼き、反則の旨さ(^-^) ご馳走さま!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 いつものになりつつある、ツナのパスタ。牛タンが旨すぎて、太刀打ち出来ませんf(^^;
いつものになりつつある、ツナのパスタ。牛タンが旨すぎて、太刀打ち出来ませんf(^^;
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 むちむちさん、もち豚館のソーセージも、ご馳走してくれました!いや、美味しかった😁
むちむちさん、もち豚館のソーセージも、ご馳走してくれました!いや、美味しかった😁
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 夏空ですね!そろそろ帰ります。
夏空ですね!そろそろ帰ります。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 区別方法ですか~。ほー
区別方法ですか~。ほー
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 これですか!?
これですか!?
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 唯一の公開していい写真は、影とのことf(^^;
ファンが増えると困るから、仕方ないのかな~。お疲れさま!
唯一の公開していい写真は、影とのことf(^^; ファンが増えると困るから、仕方ないのかな~。お疲れさま!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 戻って来ました!
戻って来ました!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 鹿の湯が、ネットの評判がすこぶる悪かったので、金ちゃん温泉に決定!gw価格で600円が800円になってましたが、露天風呂もあって、人気のお風呂みたいでした。
鹿の湯が、ネットの評判がすこぶる悪かったので、金ちゃん温泉に決定!gw価格で600円が800円になってましたが、露天風呂もあって、人気のお風呂みたいでした。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須の定食屋さんで、夕食です。
那須の定食屋さんで、夕食です。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ノンアルで、お疲れ!
ノンアルで、お疲れ!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 唐揚げ定食、やたらデカクて美味しかった!満腹ですf(^^;
唐揚げ定食、やたらデカクて美味しかった!満腹ですf(^^;
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須のセブンで売ってる、幻のスラーピーとのこと。むちむちさん、良く知ってるねf(^^;
那須のセブンで売ってる、幻のスラーピーとのこと。むちむちさん、良く知ってるねf(^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。