夏が過ぎる前に。安達太良山 (*´ω`*)

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

8/9、マウンテン デイ・イブ⛰ 東北道 大渋滞の中、安達太良山に到着‼️ (ほんとはもっと北に行く予定でしたが、それは次のお楽しみってことで😆) 福島は青空満点‼️ 今日はくろがね小屋から山頂を目指してロープウェイ🚡で楽チン下山。のつもりがまさかの運休。 でも山ごはんを食べるために頑張ることに。 くろがね小屋までの道、青い空、心地よい風、森の木陰が気持ちいい‼️ くろがね小屋が見えるとテンション上がる⤴️⤴️ 夏のくろがね小屋もなかなか。紅葉が楽しみ😊 くろがね小屋からは本格登山。 風が下から吹いてきて 暑さも疲れも和らぐ。 尾根に出ると今度は上から強い風。さらに爆裂火口では暴風。砂がピシピシと当たって痛い。 山頂に着いて記念撮影をサッサと済まし、ご飯を作る場所を捜索。 ちょい下がった所でテーブル代わりの岩を発見👀 ワイワイしながら山ご飯🍽、楽しいし美味い😋 次なるミッションは温泉♨️ 奥岳温泉♨️の露天風呂を目指して爆進🤣🤣🤣 汗と砂埃を綺麗に落として安達太良山を見ながらの温泉は贅沢な時間でした😊 次はソースかつ丼を食べることを心に誓い、サービスエリアでカキ氷を頬張る… おっさんのいい夏の思い出となりました🤣 楽しかったねー みんなありがとう😆