奥多摩駅ー大岳山ー御岳山ー滝本駅-2019-08-10

2019.08.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
28
距離
13.7 km
のぼり / くだり
1391 / 1354 m
14
1 35
9
14
11
24
1
20
1 14

活動詳細

すべて見る

暑い💦とにかく暑かったです💦 水は多めに持っていきましょう!

大岳山・御岳山・御前山 いきなり本日花火準備のため21時まで立ち入り禁止で、引き返すか悩みましたが、テープの向こうへ進みました。すみません。。
いきなり本日花火準備のため21時まで立ち入り禁止で、引き返すか悩みましたが、テープの向こうへ進みました。すみません。。
大岳山・御岳山・御前山 汗大噴出祭り💦
汗大噴出祭り💦
大岳山・御岳山・御前山 今日の行動食1
昨日の夜握った一口サイズのミニおにぎり🍙。
歩きながら食べました。
今日の行動食1 昨日の夜握った一口サイズのミニおにぎり🍙。 歩きながら食べました。
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩駅から鋸山の山頂に着く前に750mlほど水分を取りました。残り550mlのお茶と奥多摩駅で念のため買った600mlの水で御岳山までもつか心配になりました。
奥多摩駅から鋸山の山頂に着く前に750mlほど水分を取りました。残り550mlのお茶と奥多摩駅で念のため買った600mlの水で御岳山までもつか心配になりました。
大岳山・御岳山・御前山 鋸山と大岳山の間は走りやすい道が続きます。登山者も少なく、この区間で出会った登山者は10人以下ですね。
鋸山と大岳山の間は走りやすい道が続きます。登山者も少なく、この区間で出会った登山者は10人以下ですね。
大岳山・御岳山・御前山 今日の行動食2
昨日の夜握ったいなり寿司。めっちゃうまかったです。次山行くときもこれにしたい。
今日の行動食2 昨日の夜握ったいなり寿司。めっちゃうまかったです。次山行くときもこれにしたい。
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝
水量少なめな気がしますが、滝の周りは涼しかったです。
この辺まで飲んだ水分は1.3L。
さらにここで奥多摩駅で買った水を少し飲みました。
綾広の滝 水量少なめな気がしますが、滝の周りは涼しかったです。 この辺まで飲んだ水分は1.3L。 さらにここで奥多摩駅で買った水を少し飲みました。
大岳山・御岳山・御前山 勢いよく水が出て、650ml空きボトルに補給しました!!冷たくて美味しかったです。
勢いよく水が出て、650ml空きボトルに補給しました!!冷たくて美味しかったです。
大岳山・御岳山・御前山 このへんはいつもびっちょびっちょに靴が濡れる区間だったと思いますが、整備されてました。
このへんはいつもびっちょびっちょに靴が濡れる区間だったと思いますが、整備されてました。
大岳山・御岳山・御前山 あじさい?
あじさい?
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社
御嶽神社
大岳山・御岳山・御前山 百合?
百合?
大岳山・御岳山・御前山 御岳山山頂
何回か御岳山に来てますが、なぜか山頂は初めて来ました。
御岳山山頂 何回か御岳山に来てますが、なぜか山頂は初めて来ました。
大岳山・御岳山・御前山 よくわからない花
よくわからない花
大岳山・御岳山・御前山 よくわからない花
よくわからない花
大岳山・御岳山・御前山 河童さんかわいいです。🥒
河童さんかわいいです。🥒
大岳山・御岳山・御前山 御岳山にきたらこれ!!
くるみうどん!おいしいです。
一瞬で食べました。
大盛りにすればよかった。。
御岳山にきたらこれ!! くるみうどん!おいしいです。 一瞬で食べました。 大盛りにすればよかった。。
大岳山・御岳山・御前山 ズッキーニ100円。でっかい!太い!
ズッキーニ100円。でっかい!太い!
大岳山・御岳山・御前山 御岳のケーブルカー
今までもこれからも乗ることはなさそう。。
御岳のケーブルカー 今までもこれからも乗ることはなさそう。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。