初ソロ黒岳de待合せ!大雪山系・旭岳・トムラウシ-2019-08-10

2019.08.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
19
距離
5.4 km
のぼり / くだり
687 / 690 m
19
1 18
1 7

活動詳細

すべて見る

旭岳を登りたい!と、息子のリクエストで、息子(白兎)と主人(早足亀)を旭岳まで送り、私は車で層雲峡黒岳へ! 初ソロで黒岳山頂を目指します。 一人ぼっちは、さすがに淋しいけど自分ペースの山行も写真を撮ったり楽しめたかな? さすがに、本日の黒岳は、ほぼ、貸し切り。 だ~れも登って来る気配なし! スライドする下山者は、Tシャツ、短パンにカッパを着た外国人ばかり! でも、わたしが下山時にはテンパク予定とみられる方もちらほら。 予定では、黒岳石室へ行き、桂月岳を登り、石室でうさぎと亀を待つ予定だったが、、、 山頂についたら白兎がサラダチキンを食べて、てをふっている?レレレ?もうついたんかい!亀は石室から黒岳の最後の傾斜を、登ってきた! 1位白兎くん 2位ノロノロ亀(わたし) 3位早足亀! さすが、白兎は旭岳から黒岳まで、四時間できた!あたり真っ白でただ歩くしかなかったようだ。 大雪山の景色を息子に見せたかったが、ガスガスのジュピターだった! まー、こんな、山歩きも何か、楽しめた! 山頂で会ったときには、感動したし!まっ、いいか! 黒岳の湯、焼き肉と、山行後のお楽しみも満喫! ありがとー大雪山!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。