金峰山

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

息子と妻の誕生日の前日、つまり山の日イヴに奥秩父の金峰山へ登った。朝のうちは快晴で二年前には見られなかった素晴らしい景色がそこにあった。なんとか全員で登頂することができたものの、慣れない車中泊(と言っても大弛峠Pに着いたのは夜中2時)による睡眠不足は本山行にとって大きな足枷となってしまった。妻はやや貧血気味でもあった。あまり寝ていないから国師ヶ岳に変更しよう、と言えなかった自分の責任である。無事下山できて本当に良かった。再び訪れる時はテントで前泊しよう、と家族と約束した。四人用テントを買うしかなくなった。増税も近い。 息子はついにオムツが取れて、無事に四歳を迎えることができた。最近つれない妻も永遠の25歳である。 〈娘山記録〉 9歳 61回 2018.12.31 高尾山,城山 62回 2019.1.5 嵐山,石老山 63回 2019.2.2 陣馬山 64回 2019.3.2 破風山   番外2019.4.13 八徳一本桜 65回 2019.4.28 水沢山 66回 2019.5.5 秩父御嶽山 67回 2019.5.26 明星ヶ岳・明神ヶ岳 68回 2019.7.25 美ヶ原 69回 2019.7.26 縞枯山、茶臼山 70回 2019.8.10 金峰山