夏晴れの立山三山、テン泊トレーニング 35/100

2019.08.09(金) 2 DAYS
EXPLORER565
EXPLORER565

活動データ

タイム

11:12

距離

10.2km

上り

983m

下り

960m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

予定では、雷鳥沢キャンプ場→立山三山、真砂岳、別山→剱沢キャンプ場→剱岳→真砂沢キャンプ場→内蔵助平→黒部ダムの3泊4日予定のつもりでしたが…。 初日から体調が悪く、いつも山ではテンション上がってウキウキなのに今回は思考回路が後ろ向き。なんか不吉な予感がずーと頭を離れず。しかも縦走装備でアルペンルートの乗り換えで疲れ果てしまいました。 キャンプ場は絶好のロケーションで、久住の次にお気に入りのテン場になったけど、寒かったり暑くなったりであまり寝ることができず、次の日もやっぱり体調悪し。テンション上がらないままとりあえず雄山までなんとか登頂。 とりあえず祈祷を受けて、大汝山と富士ノ折立までは行ってみたものの、遠くに見えてる劔岳は諦めることに(T_T) 4日分の装備で立山三山を登るだけのトレーニングの山行となりました。 山の日の11日が結婚記念日で、予定では劔岳で過ごすはずでしたが、下界に戻ってしまったので気分を入れ替えて扇沢近くの黒部観光ホテルに急遽チェックイン。美味しいご飯を食べて、ゆっくり温泉入れたし結果オーライかな。 劔岳はまた今度!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす