⁂脊振山系⁂金山⁂

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

涼を求めて金山へ! 猪対策にザックに付けた鈴の音が歩くたびに涼しさを感じさせてくれる。登山道にはムラサキ色の花が咲き誇り疲れを癒してくれる。アゴ坂峠は険しかったけど、クリアできるよーになった体力も嬉しい☺︎ 予定より早く着いた山頂で昼ごはん!脊振山系と相性の悪かった私にとって順調すぎるくらいに楽しめました! しかーし、帰り道に別ルートを選択。沢に沿っての下山。途中で登山道から外れ、急な坂を下っていく。というか滑り落ちていく。。木を踏み場にして、岩を掴み、這いつくばって、滑る体を支えるのみ😨踏みしめた土は滑り、足をかけた木は腐っていたり。なんとかYAMAPの地図のおかげで登山道に戻ってくることが出来ました💦 怪我もなく無事に帰って来れたことに感謝。 山の日は仕事だけど、山があるからこそ頑張れる毎日!さぁ、明日からまた仕事頑張ろーっと😊