九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-08-10

2019.08.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 32
休憩時間
2 時間 10
距離
12.0 km
のぼり / くだり
902 / 896 m
1 6
17
11
21
15
12
18

活動詳細

すべて見る

初めての久住登山です。登りやすいと聞いていましたが、初心者の自分でも道に迷うことは無さそうでした。中でも御池は一番感動しました。山頂は3箇所巡りましたが、また次回は違う山頂も目指したいです。

九重山(久住山)・大船山・星生山 同行者の方から山頂のコンデションはCと言われ、Cとは?どれくらい悪いんですか?と聞くと全く周りが見えないかもと脅されました。
同行者の方から山頂のコンデションはCと言われ、Cとは?どれくらい悪いんですか?と聞くと全く周りが見えないかもと脅されました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 由布岳が雲に被さってます。彼方を登山されている方は大変でしょう・・・
由布岳が雲に被さってます。彼方を登山されている方は大変でしょう・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 人気の山だけに歩き易い。まだ視界も大丈夫そう
人気の山だけに歩き易い。まだ視界も大丈夫そう
九重山(久住山)・大船山・星生山 日の出組みとすれ違いました。夜間に登るんでしょうね・・山頂の日の出も見てみたいですね。
日の出組みとすれ違いました。夜間に登るんでしょうね・・山頂の日の出も見てみたいですね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山の周りの景色にも感動しますがゴミが全然落ちていない事に関心しています。清掃する方もいるんでしょうが登山者の方のマナーも大事でしょうね。
山の周りの景色にも感動しますがゴミが全然落ちていない事に関心しています。清掃する方もいるんでしょうが登山者の方のマナーも大事でしょうね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 一人でコンディションCなの?Cなのと騒いでいました。
一人でコンディションCなの?Cなのと騒いでいました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 視界が良くても風が強ければCと表示されると教えて頂き、まだまだ経験や学ぶことも多いなと思いつつ次の山頂へ
視界が良くても風が強ければCと表示されると教えて頂き、まだまだ経験や学ぶことも多いなと思いつつ次の山頂へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 こんなところに池が!と感動です。同行者の方から浄水できるボトルで池の水を飲みました。浄水しているから大丈夫と思いつつ、お腹の中はドキドキが止まりませんでした。
こんなところに池が!と感動です。同行者の方から浄水できるボトルで池の水を飲みました。浄水しているから大丈夫と思いつつ、お腹の中はドキドキが止まりませんでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 1600メートル付近で池があるとは・・・・やるな御池
冬は凍るから歩けると聞き、冬はもっと登り易いから登ろうと誘われました。
冬に山登るの?( ´ ▽ ` ;)
1600メートル付近で池があるとは・・・・やるな御池 冬は凍るから歩けると聞き、冬はもっと登り易いから登ろうと誘われました。 冬に山登るの?( ´ ▽ ` ;)
九重山(久住山)・大船山・星生山 岩場のアトラクションを楽しみつつ山頂へ、この中岳が久住連山で一番高いそうです。
岩場のアトラクションを楽しみつつ山頂へ、この中岳が久住連山で一番高いそうです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 所々の岩に黄色で山の目印がある。火山か何かで自然にある岩なのに・・・偶然でもナイスです。
所々の岩に黄色で山の目印がある。火山か何かで自然にある岩なのに・・・偶然でもナイスです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 今回最後の山頂です。風が強くなってきました。
今回最後の山頂です。風が強くなってきました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 お昼ご飯でお湯を沸かすためにヤカンを買いました。行くときにはヤカンの中におにぎりを入れてお弁当箱代わりにしてみました。
天才かもと同行者に言おうと思いましたが無視されそうなので心の中でそっと留めました。
お昼ご飯でお湯を沸かすためにヤカンを買いました。行くときにはヤカンの中におにぎりを入れてお弁当箱代わりにしてみました。 天才かもと同行者に言おうと思いましたが無視されそうなので心の中でそっと留めました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰り際に振り返り、久住連山にお別れです。
帰り際に振り返り、久住連山にお別れです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 正面に湧蓋山が見えます。登ってみたいですね。
正面に湧蓋山が見えます。登ってみたいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。