うさぎ道 難所の滝 仏頂山 キャンプセンター 宝満山頂 正面登山道下山

2014.12.13(土) 日帰り

DAY 1

朝5:00 お目覚め 何処に行こうかと 思案した結果 今回も宝満へ コースを変えての登山 竈門神社を過ぎて林道を うさぎ道入口 手前の 駐車場まで、車で スタートは、8:00頃 のんびりと初めてのうさぎ道1人登山 50分ほどで仏頂 昭和の森分岐に到着 仏頂山には行かず昭和の森方面へ沢に出て、難所の滝へぼちぼちと ここで本日最初の登山者に出会う 600m程歩いてちょっぴり残ったツララを鑑賞し (やはり見頃は、1-2月でしょう)三郡縦走路を目指して更に30分の登り 尾根に着いた頃小雪がパラついて来て 気温は、0℃ 仏頂からキャンプセンター方面へ キャンプセンターで 小休止して食事とお茶 寒いレインを着用して宝満山頂 足元が少し悪いのでコツコツ登って、山頂ーーそこに 見覚えのある人が、「ふーおいちゃん」と声をかけていただいたがBNが出てこない 「ちょここさん」でした。 宝満で会う最初のYAMAPユーザーさん 忘年会でもお会いしたのにBNが思い出せなくて ごめんなさい コースが違うので山頂でお別れ正面登山道を下山開始それにしても今日は、登山者が少ない登って来る人も少ない 明日 日曜日は多いのでしょうか?ー 途中、徳弘の泉で水分補給して下山完了 今日もお山を楽しめました ありがとうございました