八方池と苦しみの唐松岳

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

こちらでフォローさせて頂いてるhicoさんの写真に衝撃⁉️を受け、我慢出来ずに計画もそこそこに出掛けました。 人を避けるためにリフト開始前に到着を目標に4:30頃スタートし、リフト分約60分の登りをプラス💦これが凄くキツかった。お陰で綺麗な写真を撮ることが出来ました🎵 その後帰るか非常に迷いましたが、後3時間位なら頑張れる?との軽い気持ちで唐松岳へ出発😅これが苦しみの始まり。寝不足(いつもですが…)既に3時間登っていることもあり、足取りが重い‼️全く進めない💦今までで一番辛かった。何度も引き換えそうと思ってましたが、景色の素晴らしさに救われた感じです。何とか山小屋まで辿り着きましたが登頂する気持ちはなく、心が折れてしまいました😭小屋前のベンチでカップヌードルをすすり帰路へ。山小屋の最初の登りがとてもしんどく、登頂止めて良かったと自分に納得させながら何とか登ったものの、下りは好調で身体がやけに軽い😅今度はしっかりと計画を立て、地図を読込み準備万端に混んでない日にリフトでリベンジしよう❗テント泊もいいなぁ‼️でもこれしきで参っていては無理なのかなぁ😓